プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

美人の産地・神去村でチェーンソー片手に山仕事。先輩の鉄拳、ダニやヒルの襲来。
しかも村には秘密があって…!?林業っておもしれ~!高校卒業と同時に平野勇気が
放り込まれたのは三重県の山奥にある神去村。林業に従事し、自然を相手に
生きてきた人々に出会う。

舟を編む」に引き続き三浦しをんさんです。
映画にもなりましたね。

タイトル通りの物語とでもいいましょうか。
最初から最後まで「なあなあ」の独特の
雰囲気をまとったお話でしたw

もしかして、もしかすると
「林業」を主題とした物語を初めて読んだかもしれません。
主人公・勇気が林業を通じて成長していく様が
表現豊かに描写されています。

知らなかった林業の世界を読む事で
勇気と一緒に勉強でしたねw
勇気の恋の行方も気になるところです。

続編が出てるようなので、読んでみようと思います。

勇気が段々カッコ良くなっていきますね~☆

★★★☆☆



励みになります☆ポチっとお願いします。
      ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 三浦しをん お仕事小説 映画化

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
私も林業についてはこの作品を読んでちゃんと知った感じでした。
しをんさんの作品を読むと知らなかった世界を知ることが出来るので楽しいです。
勇気がだんだんたくましくなっていくのが良いですよね。
続編もおすすめです。

苗坊さん☆

> こんにちは。お久しぶりです。
> 私も林業についてはこの作品を読んでちゃんと知った感じでした。

 お久しぶりです。
 私も、林業についての知識を
 この本を読む事で蓄えましたw

> しをんさんの作品を読むと知らなかった世界を知ることが出来るので楽しいです。
> 勇気がだんだんたくましくなっていくのが良いですよね。
> 続編もおすすめです。

 しをんさんの作品は、世界が広がりますよね。
 駅伝もそうだし、辞書作りも。。
 今後の作品も楽しみです。

 その前に続編を是非、読んでみたいと思います。 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


