プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

******************************************************

運命は、一人の少年とドラゴンを選んだ…。遥か彼方の帝国アラゲイジアは、
かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、
邪悪なガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。
17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。
その石こそは、世界の命運を握るドラゴンの卵だった!・・・

********************************************************


原作を読んで辛口評価の私だったけど
映画もこの際だから。。と思い観る事に。

原作よりもしかすると酷い出来かも・・・うーん。
どういう事?世界観、物語の背景、何もかもが
説明不足で原作を読んでない人には
分かりづらい事間違いない。
原作を読んだからこそ分かるというもの。

「ロード・オブ・ザ・リング」
「ハリー・ポッター」
「ナルニア国物語」などなど
ファンタジー物は今までにたくさん上
映されていて、結構みんな目が肥えてると思う。
その方達(私も含め)には
この映画はとてもじゃないけど。。って感じ。

3部作らしいけど、大丈夫なのか?と心配しちゃうよ。

★★☆☆☆

スポンサーサイト

テーマ : DVDレビュー - ジャンル : 映画

タグ : 映画 洋画 ファンタジー

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


