プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
329位
アクセスランキングを見る>>

戦後、日本は南北に分断され、北海道は独立国家となった。
―平世21年。私的探偵行為を禁止する法律が成立した現代。
少女・空閑純は、かつて名探偵として名を馳せた両親に
育てられたが、母親はある事件を追う最中に行方不明となっていた。
母の故郷に父とともに移住し、母の帰りを待つ純だったが
身元不明の他殺死体が発見され、父子は事件に巻き込まれる!


久しぶりの有栖川作品。
図書館でたまたま見つけ手にとってみたら
新シリーズという事で迷わず、借りてみました。

今まで読んだ有栖川作品と違い
作品の世界がSFというか、今の日本の
パラレルワールド?という設定。
まず、設定が面白かったです。
戦後一歩違えば、このような
現在もありかもしれないと思わせれました。

ミステリーの方は、高校生が主役ながら
本格ミステリーで、謎解きされるまで
犯人が分かりませんでした。
表紙のイメージだけで中身を想像してはいけませんw

ヤングミステリーという売り出しですが
いやいや、大人でも充分満足出来る内容です。
シリーズ物で、今現在3作目まで
発売されてるようです。

ラストが凄く気になる終わり方だったので
2作目も読む予定です。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
      ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 有栖川有栖 ミステリー シリーズ物

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

初めまして

この作品はちょっと変わっていて面白いですよね、ただ推理小説より漫画とか
に向いてそうな感じですけど・・・
世界観は好きです。
有栖川さんといえば火村准教授シリーズや学生アリスシリーズがメインですよね
どちらも好きなシリーズなのですがこのシリーズも息の長いシリーズになってほしいです。

ねむりねこさん☆

初めまして。
有栖川さんにしては、珍しい設定かなぁと思いました。
高校生が主人公だし・・・

なかなか読みやすいので、シリーズを楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


