プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
329位
アクセスランキングを見る>>

お腹がふくれた後は、「阿賀野川ライン舟下り」に行きました。

「日本百景のひとつである変化に富んだ奥阿賀の渓谷美を眺めつつ
 阿賀野川を楽しい船頭ガイドと巡る約40分の船旅コース」

という事で

rainnkudari

今回は川下りというより川を周遊という感じ。
理由は、2011年の豪雨の影響。
その爪痕がまだ生々しく残っていて
当時の凄さを伺い知る事が出来ました。

船頭さんの軽快な語りと歌、周囲の自然溢れる景色など
のんびりとした40分間でした。
ただ、おチビは途中で飽きた模様。苦笑
小さい子供には、物足りないかもしれません。

次に向かったのは忍者ハットリくんの電車。

hattorikun

初めて見た忍者ハットリ君電車に、おチビは大興奮。w
地元の人の生活に根付いている電車らしく
学生もたくさん乗ってましたが
GWという事もあり、子供連れの方達もたくさん。
電車の中にもハットリ君の仲間達が描かれており
アナウンスもハットリ君です。

ネットを調べた時、海沿いを走っている電車が
掲載されてたので、ずっと海沿いを走るのかと
思っていたら、ほんの少しだけでした。
後は、住宅街を走っていきます。
その近い事、近い事。
30分程の電車でしたが、楽しめました。

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 国内 北陸 グルメ 車中泊 子連れ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


