プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
389位
アクセスランキングを見る>>


夢幻花

黄色いアサガオだけは追いかけるな―。この世に存在しないはずの
花をめぐり、驚愕の真相が明らかになる長編ミステリ。


きたきたきた~。
東野圭吾の最新作です。
図書館にて早めに予約してあったおかげで
手元に届きました。

プロローグから、いきなり殺人事件発生!!
インパクト大でした。

そして、次から次へと湧き上がってくる
謎、謎、謎。そして、また謎。

とても続きが気になる展開で
ページをめくる手が止まりませんでした。

「アサガオに黄色い花はありません。
 しかし江戸時代には存在したのです。
 ではなぜ今は存在しないのか。」

作者はこの疑問から、本作品を作り上げたようですが
発想というか、これだけの事から
一冊のミステリーを仕上げるのは
やはり、東野圭吾といったところでしょうか。

物語は色々な登場人物の視点から展開していきます。
登場人物も様々で多数出てきますが
それらが、ラストでキレイに一本に繋がるときは
なんとも言えないスッキリ感と爽快感を味わえます。

アサガオの花についても、詳しく書かれており
勉強になりました。

ラストには読者に対しての明確なメッセージがこめられており
それも、良かったと思います。

お勧めの一冊です。

★★★★+☆



励みになります☆ポチっとお願いします。
      ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  



スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 東野圭吾 ミステリー

コメント

読まれたのですね♪

お久しぶりです^^
もう図書館で借りて読まれたのですね、すばらしい!!
私はうかうかしていて、120番程待ちです・・しばらく読めそうにないですが、楽しみにしておこうと思います。

黄色いアサガオにも興味がありますね~暑い夏に見ると、癒されます♪

ケイママさん☆

> お久しぶりです^^

 お久しぶりです。はい、読みましたよぉ。
 発売前に図書館にて予約したのですが
 それでも、一番ではありませんでしたw

> 私はうかうかしていて、120番程待ちです・・

 120番待ちですか?それもすごいですね。
 最近、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」も読んだのですが、これは1年程まちました。
 恐るべし、東野人気ですねw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


