プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
381位
アクセスランキングを見る>>

我が家の旅行は行きあたりばったりなので
その都度、次の行き先を決めるのがパターン。

さて、お次は・・・・
氷見市から富山市へ移動です。

富山と言ったら、白エビとホタルイカ。。と言う事で

またまた、食べ物ですいませんw

arata4

今回、お邪魔するお店は「和洋旬菜 新」
お店は2階にありました。
行った時は2人テーブルしか空いてなく、仕方なくそこへ。
しかし5分もすると4人テーブルが空いて移動出来ました。

arata

白エビの刺身

甘くてとても美味しかったです。
これは、おチビが凄く気に入り、1人で
ばくばく食べてました。
とてもご満悦でしたよ

arata2

ホタルイカのしゃぶしゃぶ

産まれて初のホタルイカのしゃぶしゃぶです。
ホタルイカって思っていたより大きかった。
普段、見かけるのは火が通った物ばかりだったので
まず、大きさの違いにビックリ。

そして、このしゃぶしゃぶの美味しいこと。
生でも食べれる新鮮な物なので、2~3回しゃぶしゃぶして
お口の中へ~。
やわらかくて、さっぱりと頂けました。

arata3

海鮮酒盗陶板焼き

卓上の陶板で、ホタルイカとエビ、バイ貝をさっと炙って頂くもので
お酒好きにはきっとたまりません。
しかし、お酒を飲まない私も、もちろん美味しかったですよ。
ここでも、ホタルイカを頂きました。

今まで食べた事ない方法でホタルイカを食べれたのが
とても新鮮でした。そして美味しかった。

この時の子連れは私達だけだったのですが
とても、良くして頂けました。
お店の人の接客は、本当に良かったです。
地元だったら、絶対行きつけのお店になってますね~。
機会があれば、また是非行きたいです。

【和洋旬菜 新】

住所 富山県富山市新富町2丁目4番22号 2F
TEL 076-442-5655

営業時間 PM5:00~AM0:00
     金土祝前 PM5:00~AM2:00

定休日 年中無休

励みになります☆ポチっとお願いします。
         
    にほんブログ村 その他日記ブログへ

    

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 国内 北陸 グルメ 車中泊 子連れ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


