プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
381位
アクセスランキングを見る>>

中学生の弟・拓を養うため、元大物政治家・大堂剛の事務所で
事務員として働く佐倉聖は大学三年生。大堂のコネを使わずに
就職活動に励む日々を送っている。就職戦線は波乱含み。
そんな聖のもとに、エントリーしていない五つの会社から
「内定」通知が舞い込んで…。
聖の前に広がるのは、どんな未来なのか―。



アコギなのかリッパなのか」のシリーズ第2弾。
前作を結構前に読んだので
話の展開についていけるかな?と少し心配だったけど
そんな心配も読み始めるとどこへやら?w
すんなり物語の世界に入る事が出来た。

連作短編集で、ミステリー的にも軽いので
テンポよく読みやすい。

今回は聖の就職活動を中心に物語が進んでいく。
大堂と繋がりなく就職したいけど
まったく接点がなくなるのも寂しい。
一体自分はどうしたいのか?
聖の心の葛藤がテーマなのかな。

就職活動を併せつつ、色々な事件が起こり
それと見事に解決していく聖の手腕はお見事。
読んでいて、爽快。

大学生らしい悩みも持ちつつ
政治家事務所に勤め、そつなくこなすというのも
彼の魅力のひとつ。

その彼が社会人になった今後も読んでみたいかな。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
      ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  



スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 畠中恵 シリーズ物

コメント

No title

偶然私も図書館で借りてたから、びっくり~!楽しみにして読んでみます♪

Rin♪

> 偶然私も図書館で借りてたから、びっくり~!楽しみにして読んでみます♪

 もう、読み終わったかな。
 なかなか、読みやすいよ~。
 楽しんで読んでね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


