プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

自由行動1日目。ハワイ滞在2日目です。

今日は、ダイヤモンドヘッドにて日の出を見る予定。
オプションで付けました~
朝の4時半に起床。そして5時半、集合です。

ダイヤモンドヘッドのゲート開門は6時。
私達は5時40分程にダイヤモンドヘッドのゲート前に
着いたのですが、すでに開門を待つ車の長い列がっ!!

さて、6時にゲートが開門し
実際に登り始めたのは6時20分頃。
日の出を頂上で見るツアーなのでもちろん、真っ暗です。
 ※以下の写真は全て、下山の時に撮影したものです。

ダイヤモンドヘッドで日の出を見る場合
懐中電灯の持参をお勧めします。
ガイドさんによっては、貸出してくれる場合もありますがない場合もあります。
私達がそうでした。なので、私達の足元は真っ暗。
街灯などもちろんありません。
私達の前のグループの方が懐中電灯を持っていたので
それを頼りに歩いた感じです。

さて、いざ登山。頂上にはトイレがないので
登頂前に済ませておきます。
トイレは綺麗でしたよ~。

最初はキレイに舗装された道でしたが
だんだん、舗装もなくなり凸凹道に・・・

undefined

ずーっとこんな感じの道を登ってきました。。
体力の無さを実感

daiyamonndo2

山道が終わったと思ったら、こんな階段がっ
もう、すでに登るのを諦めたい私。
しかーし、後ろから続々と人が登ってくる為
止まる事も出来ず、これを登れば、頂上と信じ頑張る私。

daiyamonndo3

階段の次は、こんなトンネルが登場。。
どこまで続くのぉ~。
人が1人通るのがやっとなので、すれ違うのも大変。
これも、もちろん坂になっております。

こ、これこそ終われば頂上かっ???

daiyamonndo1

トンネルが終われば、頂上・・・・じゃなかった。
トドメがこの螺旋階段。
自分の足が自分の足じゃなく
それでも、なんとか自分を奮いたたせ登り切りました。

daiyamonndo4

頂上は観光客でいっぱい。
でも、頑張って登った甲斐がありました。
とてもとてもキレイな朝日でしたよ

P1070026.jpg

登る際には、歩きやすい靴(履きなれた靴)と
水を1本、そして日の出を見るツアーの場合は
朝方、肌寒いので羽織る物を忘れずに

ハワイの定番観光スポットなので、日本人でいっぱいでしたw
でも、1度は登ってみるのがいいかも。

2度目は・・・・w

励みになります☆ポチっとお願いします。 
        
    にほんブログ村 その他日記ブログへ




スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 海外 ハワイ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


