プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
232位
アクセスランキングを見る>>

3連休を利用して、兵庫県へ遊びに行ってきました。

兵庫県と言えば、何といっても宝塚。
今回の一番のお目当ては
宝塚で上演される

   「ベルサイユのバラ」

これは、誰でも知ってる通り
宝塚の代表的な演目ですね~。
ネットでされる一般発売で開始と同時にチャレンジしたのですが
なんと、取れた席は後ろから数えた方が早いという・・・・

それでも、人生で初の宝塚です

さてさて当日

takaraduka

つ、ついにやってきました。
正面玄関で、もちろん、パチリ。

そして、裏口にも行ったのですが・・・・
ビックリしたのが、宝塚ファンの方のマナーの良さ!!
役者さんが、次から次へと裏口から入っていくのですが
近づく事なく、騒ぐ事なく静かにお見送り。
ファンの方まで洗練されてました。

takaraduka2

会場内はもちろん満席。
上演中も拍手は起こるものの、歓声はなし。
ここでも、ファンの方のマナーの良さを実感。

私が観劇したのは
10時半開場・11時開演のものでした。

開演1時間程してから30分程の休憩があり
その後1時間半程あります。
計3時間ですね。

この30分程の休憩の間に
食事をしたり、トイレに行ったりと個々に過ごします。
食事は歌劇場の中にあるカフェやレストランで取れます。
事前に予約しておけば、休憩と同時に
提供出来るように用意してくれるようです。
その他、上演前にお弁当なども販売されていて
自分の座席で食べてる方もいらっしゃいました。
もちろん、持参の方もいらっしゃいましたよ。

トイレはなんといっても宝塚。女性ばかりなので混みます。
休憩と同時にダッシュした方がいいかも・・w

私はお昼はゆっくり食べたかったのでランチはしませんでした。
代わりに、上演前に購入したチョコレートを少しだけ頂きました。

上演時間中は、あっという間でした。
きらびやかで華やかで。。。なんだか、別世界でしたよ。

1度見る価値ありだと思います。


励みになります☆ポチっとお願いします。 
        
    にほんブログ村 その他日記ブログへ



スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ - ジャンル : 旅行

タグ : 日記 旅行 兵庫県 宝塚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


