プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

時は唐代。若き王弁は父の財産に寄りかかり、学ばず、働かず、娶らず
ひたすら安逸を貪っていた。そんなある日、父の命で黄土山へと出かけた
王弁は、そこでひとりの美少女と出会う。自らを僕僕と名乗るその少女
なんと何千何万年も生き続ける仙人で…不老不死にも飽きた辛辣な
美少女仙人と、まだ生きる意味を知らない弱気な道楽青年が
五色の雲と駿馬を走らせ天地陰陽を大冒険。


読書メーターで友達が読んでいたので
興味を持ったのがキッカケ。

最初は、王弁のダメダメぶりに
めちゃくちゃイライラ、ムカムカ。
これで、この物語は成立するのか?
と変な心配まで・・・苦笑

でも、でも、王弁が「僕僕」と名乗る
仙人と出会ってから、俄然面白くなってきた。

僕僕仙人に振り回されっぱなしの王弁。
物語の背景も詳しく書かれてて
思う存分、物語の中に入って満喫出来た。

王弁のダメダメが、少しずつ確実に成長していく
姿にも好感が持てた。

多分、これは本当の序章に過ぎないんだろうなぁと
思うので続編が楽しみ。

ファンタジーが好きな人にはお勧めの一冊。

★★★★+☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
       ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 仁木英之 ファンタジー シリーズ物

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


