プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
381位
アクセスランキングを見る>>

日曜日にしゃぼん玉遊びの教室に行ってきました~

まず、しゃぼん玉がなぜ割れるのか?
どうやったら、割れないしゃぼん玉が作れるのか?
などなどの、実技や説明がありました。

syabonn

そして、大きいしゃぼん玉の中に入れる事にっ!!
実はこれがメインだったりします。
最初は、怖いからイヤ、イヤと言ってたおチビも
お友達が入ってるのを見て、やる気満々に

syabonn9

水中メガネも装着して準備万端w

syabonn3

しかし、1人では怖かったらしく、私が抱っこです。
私も初めて入りました。
まさか、この歳で巨大しゃぼん玉の中に入るとはって感じです。
子供が居ると本当に、色々な初体験が待ってますね~w

syabonn4

巨大しゃぼん玉の次は個々が外に出て
しゃぼん玉遊びです
しゃぼん玉の先生が作った液体だけあって、すぐ割れず、長持ち。

syabonn5

うちわの骨組みだけの物でしゃぼん玉を飛ばして遊びました。
一度にたくさんの色々な大きさのしゃぼん玉が出来ました。
おチビは、最初から最後までハイテンションで楽しかったようです。

ちなみに、この催しは、市が開催してまして
参加費は¥200でした~

また、こういう催しがあったら是非、行きたいと思います。
親子共々、楽しめましたよ

励みになります☆ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 3歳

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


