プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

エレベーターで男が死んだ。被害者には心臓疾患があり死因は
急性心不全。事件性は薄いとみる所轄署に“彼ら”は解剖を
するように進言する。結果、殺人の疑いが…(「死霊のエレベーター」)。
“彼ら”とは、霊が絡む事件を捜査する特別捜査班、“R特捜班”。
死んでいった者の哀しみに目を向け、事件の真相に迫る心優しき刑事たち。
思わず落涙する「人魚姫」など、著者の技がいかんなく発揮された連作警察小説。


この作者さんは初読み。

心霊ものだけど、全然怖くなかった。
短編集だったからか??

"R捜査班"の面々は、個性豊かな人達で
面白そうなんだけど・・・
なんせ、個々の人物描写が深い訳ではないので
そこまで、のめり込むことも出来ず・・・
もう少し、彼らのバックグラウンドなどを知りたかったな。
そしたら、物語の幅がもっと広がったと思う。

ストーリー的にも、私には軽すぎた。
ほんとに、さくさくと読めてしまって
正直、読んだ後に「だから?」ってな感じ。
これがシリーズになっていて最初の1巻ってなら
この軽さも「あり」かなって思うけど
どうやらそうでもないらしので・・・

主人公の大悟が最初から最後まで「連絡係」になったのを
愚痴ってたけど、結局、その理由も分からずじまいだったし・・・

「軽すぎ」の一冊だった。

★☆☆☆☆



励みになります☆ポチっとお願いします。
       ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  



スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 今野敏 ミステリー

コメント

No title

隠蔽捜査、とか同期とか読んでみて。私は好きだよ~、この方!TOKAGEシリーズも私はお気に入り♪

Rinさん♪

> 隠蔽捜査、とか同期とか読んでみて。私は好きだよ~、この方!TOKAGEシリーズも私はお気に入り♪
 
 「隠密捜査」は他の人にも勧められたよぉ。
 これは面白いみたいだね。
 機会を見つけて読んでみるね☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


