プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
274位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

今や国民的な漫画となって久しい『こちら葛飾区亀有公園派出所』と、
日本推理作家協会を代表する七人の作家の小説世界が融合した、
前代未聞空前絶後のコラボレーション!

******************************************************

大沢在昌と東野圭吾に惹かれて読んでみた。
この2人がこち亀を書くとどのようになるのか
読む前から興味しんしん。

7人それぞれの個性が出ていて
どれも味のある作品になってると思う。
作家独自のキャラクター達が
こち亀メンバーと絡みあい、ドタバタ劇を
繰り広げていくのは漫画を読んでるようで楽しかった。

この作品集の中では1番
東野圭吾作品が漫画の
こち亀の両さんに近かったかな。

どれもこれも楽しく読めたけれど
1番印象に残った作品は今野敏作品の
プラモデルを題材にした短編。

両津は最後の最後まで登場しないんだけど
存在感が大きく出ていて、ラストシーンも
心に残るものになっていた。
もっと長くてもいいなぁと思った。

それぞれの作者のおなじみの
作品を読んでから読むともっと楽しめたかも。

★★★★+☆


テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

タグ : 読書 大沢在昌 東野圭吾

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |