プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

完璧すぎる妻のおかげで帰宅拒否症になった夫。両親が離婚するらしいと
気づいてしまった娘。里帰りのしきたりに戸惑う新婚夫婦。誰の家にも
きっとある、ささやかだけれど悩ましい6つのドラマ。


家日和」の続編とも言えるような作品。

家族がテーマの短編集でどれもこれも
面白く読めた。

夫婦間の問題だったり、親子間の問題だったり
どこの家庭にも大なり小なりの問題や
悩みがあるはず。
そんな問題や悩みをうまく描写している。

特に良かったのが
「絵里のエイプリル」
「夫とUFO」の2編。

「絵里とエイプリル」は親が離婚するかもしれないと
気づいた女子高校生の娘が奮闘する話なんだけど
物語の中で、序所に成長していく姿がなんとも微笑ましく
ラスト、弟の前で「姉」としての決意を見せる姿は
本当に良かった。「頑張れ!!」と応援したくなる。

「夫とUFO」は夫が突然、UFOと
交信してると言い出し妻が奮闘する話なんだけど
土手で広げられる夫と妻のやりとりが泣けてくる。
実際、私の旦那君が同じような事になったら。。。
この妻と同じような行動が取れるだろうか?
すっごく疑問。。。苦笑

どれもこれも、話には入りやすい。
身近な問題がテーマだからというのと
出てくる登場人物達の心理描写が見事だからかな。

お勧めの一冊。

★★★★★




励みになります☆ポチっとお願いします。
       ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ




スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 奥田英朗 家族

コメント

ステキなお話♪

このシリーズいいですよね~。
UFOの話は、私もあんな行動はとれないだろうなぁ。(笑)
愛がありますよね!
「ハズバンド」も同じく愛があって、あったかい気持ちになりました。
奥田さんの本、かなり好きです♪

makikoさん☆

> このシリーズいいですよね~。
> UFOの話は、私もあんな行動はとれないだろうなぁ。(笑)
> 愛がありますよね!

 コメントありがとうございます。
 どれもこれも愛がありましたよね。
 とても素敵な本でした。
 このシリーズの本が出たら、きっとまた読むと思います☆彡
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


