プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
459位
アクセスランキングを見る>>

主人公は、国立署の新米警部である宝生麗子ですが、彼女と事件の
話をするうちに真犯人を特定するのは、なんと日本初!?の安楽椅子探偵
執事の影山です。彼は、いくつもの企業を擁する世界的に有名な
「宝生グループ」、宝生家のお嬢様麗子のお抱え運転手です。本当は
プロの探偵か野球選手になりたかったという影山は、謎を解明しない
麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、事件の核心に迫っていきます。
本格ものの謎解きを満喫でき、ユーモアたっぷりのふたりの掛け合いが
楽しい連作ミステリです。


あくまでも私的感想。
評判もよく、ドラマにもなったので
めちゃくちゃ期待して読んだ私・・・

この本のファンの方には申し訳ないが
なぜ、この本がこんなに人気があるか
さっぱり分からず・・・

「本格ものの謎解きを満喫でき・・」と
作品紹介にあるが、いやいや、ダメっしょ。
この本に出てくる謎は謎じゃないよ。
お嬢様だからって、一応刑事なんだから
考えるとこは考え、観察するところは観察しましょうよ。
と、苦言を呈したくなる。

麗子の上司も、キャラがいいというより
ここまでくるとウザイし。。

ミステリーファンがこれを読んだら
きっといい評価はされないと思うんだけど・・・

ただ、ドラマでミステリーとして見るのではなく
あくまで、お嬢様と執事の掛け合いとして見る分には
見れない事もないかも・・・

ドラマ化されてから読んだ為か、ずっと私の中で
この執事は櫻井君だったよw

★☆☆☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
       ここ↓
  にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ




スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 東川篤哉 ミステリー ドラマ化 シリーズ物

コメント

あらら・・

イマイチなんですね~。
私も気になりつつ、まだ読んでいません。
ドラマやってた頃は、早く読まないと!と思ってましたが、
まぁいっか・・・という気になってきました(笑)

makikoさん☆

> イマイチなんですね~。

 コメントありがとうございます。
 そうなんですよ。
 いまいちでした。
 しかし、この小説、今度映画化されるんですね。
 ビックリです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


