プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
330位
アクセスランキングを見る>>

4月からおチビも無事、進級し
年少クラスになりました~

変わった事は、今までは
私服の登園+スモック(園指定)の格好でしたが
年少さんからは体操服(園指定)着用です。

大きめを購入したので
ズボンの裾上げをしたり
また、年少さんから給食の時に使用する
ランチョンマットを購入し、名前を付けたりと
準備におわれました。

体操服を着せた時は、なんだか違和感がありましたが
それも2~3日過ぎると慣れてきました。
でも、保育園から帰ると、さっさと脱ぎたがりますけどw

今回のクラスからは、並ぶ時にはどうやら身長順のようです。

そして、おチビは、かろうじて

前から2番目!!

産まれた時から、小さい、小さいと思ってましたが
(「成長曲線」がグラフの下すれすれだったんですよねw)
やっぱり、小さかったみたいで、実感してしまいました。

小さくても、今まで大きい病気をする事もなく
すくすくと育ってくれてるので贅沢はいえませんね。
今後の成長に期待です


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
 
  


スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 3歳

コメント

こんにちは♪

年少さんになられたのですね!おめでとうございます!!
新しい学年になって、また一つ大きく成長されるのでしょうね^^

我が家のケイも小さく産まれたので、自分の子どもだけを見ていると、大きくなったなぁとうれしく思うのですが、同い年が集まるとやっぱり細くて小さいなぁと思ったりしています。
でも、入院や大けががなく、無事育ってくれていると思うと感謝ですよね♪こちらは来年から3年保育に入れようか、とっても迷っています。。

ケイママさん☆

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 年少さんになられたのですね!おめでとうございます!!

ありがとうございます。
最初、保育園に入った時には、先が不安でしたが
今では、すっかり慣れ、保育園が楽しいようです。
家では体験出来ない事もさせてもらえるので
いい経験をしてるようですよ。

色々な考えがあると思いますが
私としては、幼稚園・保育園はお勧めでよ~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


