プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

琵琶湖畔の街・石走に住み続ける日出家と棗家には、代々
受け継がれてきた「力」があった。高校に入学した日出涼介
日出淡十郎、棗広海が偶然同じクラスになった時、力で力を
洗う戦いの幕が上がった!

****************************************************

最初は、よく意味が分からなかったけれど
読み進めていくうちにどんどん理解してきて・・・

もう、夢中で読んだ。
面白かった!!

万城目ワールド満載という感じで
魅力あふれる物語だった。

そして、ひと癖もふた癖もある登場人物の
生き生きとした描写も物語を
より一層ひきたてて・・・
主人公だと思ってた人が実は・・なんて
勘違いしてしまう程の名脇役達。
ここまできたら「脇役」というのは失礼かもw

ラストもなんとも綺麗な終わり方で
読者の想像を最大限に書き立てる描写になっている。

ドアの向こうにいるのは
きっと想像通りの人物のはず。
ここから、また新しい物語の始まりだ。

★★★★★




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  



テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 万城目学 青春 SF

コメント

No title

万城目作品、慣れるまではちょっぴり時間がかかるけれど
慣れてしまうと癖になりますね。

No title

万城目さんの作品って世界観を知るのに半分くらいまでは読むのに時間がかかるのですが、それ以降は一気読みになります。面白くて止まらなくなります。今回もそうでした。
マキメワールドを堪能しました^^

ふらっとさん☆

> 万城目作品、慣れるまではちょっぴり時間がかかるけれど
> 慣れてしまうと癖になりますね。
 
 そうですねw
 慣れてしまうと、この世界がないと
 物足りなくなってしまいそうです。

苗坊さん☆

> 万城目さんの作品って世界観を知るのに半分くらいまでは読むのに時間がかかるのですが、それ以降は一気読みになります。面白くて止まらなくなります。今回もそうでした。
> マキメワールドを堪能しました^^

 そうなんです。
 独特の世界を理解するまで少し時間がかかりますが
 理解した途端、面白みが増しますよね。
 次の作品も楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/06 14:22 | +++ こんな一冊 +++ | 偉大なる、しゅららぼん*万城目学 偉大なる、しゅららぼん(2011/04/26)万城目 学商品詳細を見る 琵琶湖畔の街・石走に住み続ける日出家と棗家には、代々受け継がれてきた「力」があった。高校に入学した日出涼介、日出淡十郎、棗広海が偶然同...

2012/04/06 20:55 | 苗坊の徒然日記 | 偉大なる、しゅららぼん 万城目学 偉大なる、しゅららぼん著者:万城目 学集英社(2011-04-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る オススメ! 万城目学の最新作にして、大傑作!!! 琵琶湖畔の街・石走に住み続ける日出家 ...

 | BLOG TOP | 


