プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
259位
アクセスランキングを見る>>

ひらがなに続き、数字も覚えさせたいと思い
数字のパズルを購入。

対象年齢は3歳から
ピースは20ピース。

産まれて初めてのパズルという事もあり
最初は、遊び方が分からず
「ママ~、出来ない~」という感じで
つきっきりで教えました。
でも、それも2・3日の事で
すぐに自分で全部のピースをはめる事が出来るように。

pasuru

今は、パズルとして遊んでいるので
数字を覚えるというところまでは、まだまだですが
完成したパズルを見て、一緒に数を数えたり
「ペンギンさんが2匹居る所はどこ?」
「お友達が10人居る所は?」などと聞くと
そのピースを指差します。

1・2・3と少しずつ覚えてきてる様子。
今後、どうなるかしら

購入したパズルはこちら
      ここ↓



励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
    人気ブログランキングへ


テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 男の子 3歳 数字 パズル

コメント

No title

こんにちは♪
息子くん、数字の理解が早いですね!
ウチのはひらがな数字に関して
覚えるのは早かったものの数字の理解は全くで。
「みっつちょうだい」までは理解できてるようなんですが
4以降になると全くできません。
おまけに1~10まで数えて「何個ある?」と聞くと
なぜか「うーんと。9!」とか。ワケ分かりません(笑)
まだまだ時間がかかりそうです~

話はかわりますが
たくさんの本を読まれているゆきさん。
お仕事に子育てに忙しいのに、いつ読まれているんですか?
良かったら教えて下さい~。


イナユリさん☆

> こんにちは♪
> 息子くん、数字の理解が早いですね!

 いやいや、理解してないですよぉ。
 聞いても、上手にさせるのは
 今のところかろうじて1、2、3の絵と
 それと10の絵のところ位。
 なぜか?それは絵を覚えたから。
 数字だけだと、さっぱりみたいです。
 親の思いとは裏腹に、まだまだ先は長そうですw
 
> お仕事に子育てに忙しいのに、いつ読まれているんですか?

 いつ?と聞かれると・・・
 決まった時間はないのですが
 仕事が終わってからお迎えに行くまでの
 10分とか15分とか
 こまごまとした隙間時間を見つけて読んでます。
 面白い本に出会うと、就寝時間を削って
 一気読みですね~♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/02/13 18:46 | 子育て主婦の読書と英語と育児日記 | パズル♪ 4才の甥っ子ちゃんがパズル好きで 集中力があるなぁと感心し、Keiもパズルを始めてみました♪ 車好きなので救急車やパトカーなどの絵のパズルを始めたのですが、 30ピースでまだ早かったのか、ほんの少...

 | BLOG TOP | 


