プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
476位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
282位
アクセスランキングを見る>>

めでたく、無事3歳になりました~

なんだか、早いです。

えっ?!もう3歳?って感じで。

最近のおチビは、おしゃべりが
ますます活発になってきました。
1人でしゃべってる事も多くなってきました。
まだ、はっきりとした言葉ではないものもあるので
何を言ってるのか???の時もありますが
会話がだんだん成立するようになってきました。

トイトレもなかなか順調で
失敗率も減ってきました。
ウンチの成功率は上がったり、下がったりですが・・・苦笑
これから寒くなるので、もしかすると後退するかも。。

1人遊びをする時間も増えてきました。
ブロックで遊んだり、トーマスの木製レールで
線路を作ったり、ぬいぐるみで遊んだりと。
ブロック遊びでは、今までは
並べたり、投げたりが多かったのですが
最近は、組み立てて何かを作るようになりました。
おチビがいうには「かいじゅうさん」だったり
「バキューン(ピストル)」だったりと。

お誕生日は、ゴーカイジャーのケーキでお祝い。
このケーキを見た途端、テンションあがりまくりでしたw

otannzyoubi

ハッピバースデーの歌を歌って
おチビはロウソクをふぅ~♪

otannzyoubi2

大きい口を開けて

「あーん」♪

ハッピバースデーの歌を歌ってケーキを
食べるまで、おチビに「何歳?」と聞くと
「2歳」という返事だったのに
このお祝いが終わった途端
「3歳」と言うように。
不思議ですw

3歳児、どんな事をこれからやらかしてくれるのか?
こわいような、楽しみのような。。。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
    人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 3歳

コメント

おめでとうございます♪

遅くなりましたが・・
3歳のお誕生日おめでとうございます!!

元気に遊んで無事育ってくれたら、一番うれしいですね^^
ゴーカイジャーのケーキを食べたら強くなれそうですね!
おいしそうですw


ケイママさん☆

ありがとうございます。

元気に・・・
そうですね。おかげさまで、今まで
大きな病気やケガをする事なく無事、3歳を迎える事が出来ました。
健康に元気に、すくすくと育って欲しいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |