プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

我が家のおチビの中で

「ありがとう♪」と言ったら
「どういたしまして」または「うん」という返事が
戻ってくるものという認識があります。

また、「ありがとう♪」と言われたら
「どういたしまして」または「うん」という返事を
するようにと言ってあります。

さてさて、この事を踏まえてこの後を読んで
頂きたいのですが・・・

公園へ行った時の事。

ベンチに座って、お茶を飲んでいました
隣のベンチには女の子(年長さん位)とその両親が居ました。

おチビがあやまって、水筒のコップを落としてしまって
そのコップが女の子の足元に。。

私が「拾わないとだめだよ」と言ったのですが
おチビはなかなか動こうとしません。
それを見た女の子のお母さんが女の子に向かって
「○○ちゃん、拾ってあげたら?」と。
女の子は拾って、おチビにコップを渡してくれました

ここまでは、良かったんです。

ここまでは・・・・

おチビはコップを受け取ったのですが
私が「ありがとうって言った?」と聞くと
「言ってない」と。

おチビの中で、「ありがとうを言わなくっちゃ」と思ったらしく
座ってたベンチから降り、女の子の側へ・・

そして「ありがと♪」と言ったのですが
聞こえなかったのか、わざとなのか返事がありませんでした。

なので、おチビはもう1度「ありがと」を言いました。
これでも返事がなく、女の子は2・3歩程歩いて離れてしまいました。
おチビは、また女の子のそばへ行き「ありがと」と言いました。
それでも返事がありません。

その様子を見ていた女の子のお母さんが一言。

「しつこい子!」と一言。


「えっつ?!」と私は思い、聞き間違いかなぁ。と。
おチビに、「もういいよ」と言って抱きかかえたのですが・・

その女の子と両親も2・3分程で居なくなったのだけど・・

でもでも。。えっ?!?!

一緒に居た実母に確認してみると、聞き間違いではない事が判明。

私だったら、こういう場合は、おチビに対して
「ありがとうって言ってるよ。お返事は?」と促します。

でも、でも、全くの見ず知らずの人に
「しつこい子」って言われるなんて。。

どういう事?!って思うのですが
これって私の反応がおかしいのでしょうか?

なんだか、時間が経てば経つ程

ムカムカ、イライラしてきてしまって・・・

ちなみに、その女の子が
おしゃべりが出来ないとか耳が聞こえないとかはないと思います。
ちゃんとお母さんと会話してましたから。。

女の子のお母さんがこういう言葉ではなく
女の子の代わりに
「うん。もう分かったからね」とか
「うん聞こえたからね」とか
このような返事をしてくれるなら、まだ話も分かるのですが・・

おチビが、このお母さんの言葉を
まだ、理解出来ないのが救いですけど

それでも

納得いかない!!

ご意見、お待ちしております。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


