プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
285位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

夏休み、夕士が巻きこまれた「事件」は? 高2の夏休み。
前半は魔道士の集中特訓、後半はバイトに明け暮れる夕士。
バイト先の大学生や、危ういところを助けた女子中学生を
ちょっぴり変えた夕士の活躍!

****************************************************

残りの巻を一気に続けて読んでしまったので
まとめて感想。。。

正直4巻・5巻・6巻は中だるみありありで
うーん。さてこの後の展開は?と思ってたんだけど
7巻からは、なんだか怒涛の展開というか
テンポよく読めた。

総合的に面白かったんだんだけど
最終巻でなんだか急ぎ過ぎた感じがする。

「可能性は無限にあり
 進める道は1つじゃない」

という事が全巻を通してのテーマだと思うのだけど
クライマックスがなんだかあっという間で
もう少し、心理描写などを細かく書いて欲しかったかな。
「えっ?そういう展開?ちょっと都合良すぎない?」
という感じがしてしまって。

そして、もうひとつ物足りなかったのがクリとシロの話。
1巻から引っ張ってきて「えぇ~?それ?」って感じ。

10巻というキリの良い巻数で終わりたかったのかな?
巻数が増えてもいいから、読者も作者も
納得がいくような完結にして欲しかった。

★★★+☆☆

  

  




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 香月日輪 シリーズ物

コメント

No title

こんにちは^^
ようやく全部読み終わりました。
夕士は妖怪アパートに引っ越してきて本当によかったですよね^^
巻を読み進めるたびに夕士が成長していく姿が見えて、気分は近所のオバちゃんでした。
ただ、ゆきさんもおっしゃるように10巻がちょっともったいなかったなと思いました。面白かったのに変わりはないのですが、怒涛の展開すぎてちょっとついていけないところもあって^^;
クリとシロのくだりももうちょっと丁寧に書いてほしかったなぁ・・・なんて。
10巻というキリを考えずに書いてほしかったなとちょっと思います。
番外編を出してもらえないかな~って思ってます。

苗坊さん☆

コメントありがとうございます。

そうなんですよぉ。
10巻がもったいないですよね。
キリよい冊数にしたかったのでしょうか?
「気分は近所のオバちゃん」まさしく、この言葉通りの気持ちでしたw

夕士の成長を最初から最後まで
楽しみながら読めたのでとても良かったです。

こういう出会いって本当に素敵ですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


