プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

気がつけば、1月近く
おチビネタを書いてませんでした。
久しぶりに、かきかき~

お盆に、従姉妹達が来ました。
母方の方なのですが、見事に女の子ばかり。
おチビにとってハーレム状態かと思いきや
今のご時勢、女の子の方が強かったりしますw
それでも、おチビとは歳が離れてるので
よく、遊んでくれ面倒も見てくれるので
私としては大助かり♪

そしてそして、女の子というのは
よくしゃべりますね~。
(私が言うのもなんですがw)

それに触発されたのか
従姉妹達が帰ってから、より一層
おチビのおしゃべりぶりが活発になりました。

やはり、子供同士の触れ合いというのは
色々な意味で子供の成長を促すようです。

さてさて、おしゃべりが活発になったおチビですが
いい間違いも目立ちますw

なぜか、

「がんばれ」が「ばんがれ」

「つかまって」が「つまかって」

「ピーピピ、ラリホー」
これは、保育園での掛け声だと思うのですが
「ラリホー」 え? ドラクエの呪文??と疑問に思い
先日、保育園にて確認。すると

「ピーピッ ワン・ツー・スリー・フォー」

という事が判明w 
おチビの中では、どういう解釈になってるんでしょう??

他にも聞いて「??」と思い、一瞬考えた後に
「あぁ~」と納得する事も。。。

意思疎通という意味では、楽になってきましたが
私以外には通じない事も。

おしゃべりの時期としては、今が一番可愛い時かもしれません。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳

コメント

ラリホー

ラリホーにうけました!!
かわいいですね~♪

お姉ちゃんが一緒に遊んでくれると、
本当に助かりますよね^^

ケイママさん☆

> ラリホーにうけました!!
> かわいいですね~♪

 「ラリホー」って??て感じだったんですw
 早くもドラクエか?なんて思ったりして・・・
 意味が分かって、どういうマチガイなの?と
 ちょー不思議でした。

> お姉ちゃんが一緒に遊んでくれると、
> 本当に助かりますよね^^

 そうなんですよぉ。姪っ子にずっと居て欲しいと
 思ったくらいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


