プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

またまたトイレトレーニングのお話

最近では、お休みの日は
朝から、パンツを穿かせるようにしました。

まだ事前にトイレには行けません。

がっ!!

でも、なぜか昨日は、上手に
「うんち」が言えました~♪

「ママ、うんち」と言うので
「出たの?」と聞くと「出てない」との返事。

おぉ~と思い急いでトイレへ。

上手にトイレでする事が出来ました。

トイレで初うんちです

「上手に出来たね~♪えらい♪えらい♪」と
たくさん誉めてあげました。

少し、トイレが分かるようになったかな?
この調子でトレーニングが進んでくれるといいな♪
と呑気に思っていた私。


5分後には自分の考えが甘い事を知るのです・・・・


ふと、おチビを見ると不自然な姿勢で
力が入っているではありませんか?
そして、力が抜けたなぁと思った途端
「ママ、うんち出た」と一言。

私の脱力感は言うまでもありませんw

そして、今日も朝からパンツだったのですが
うんちを3回。おしっこを4回。
全てパンツの中でしました。

もちろん、全部事後報告です。。。

1度目のうんちの時には
する寸前までトイレに座っていたのに。。
「ない」ってハッキリ宣言したのに。。。

はぁ~。。。。ないんじゃなくて、あるやんっ!!
思わず心の中で突っ込みましたよ、私は。。。苦笑

トイレトレーニング、本当に親と子の根気の勝負です。

負けませんよぉぉ


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳 トイトレ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


