プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
471位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
282位
アクセスランキングを見る>>

日曜日に、「とんちゃん祭り」に行って来ました。

去年も開催されてたらしいのですが知らず
今年初めて行きました

我が家からは、会場まで車で
約1時間ちょっとかかります。
ドライブも兼ねて~ですね

とんちゃん

早めに出て会場には
11時ちょっと前には着いたのですが
すごい、人。人。人。人。でした・・・汗

すでに行列が出来ていて、この時点で一番長い行列で

1時間半待ち!!

さすがに、おチビ連れでは
とんちゃんの為だけに1時間半は並べず・・
違うお店を選択。

3店舗を選んで食べました~
それでも、各店舗に20分~30分は並びましたよ~。
私とおチビは最初のお店だけ旦那君と一緒に並んで
後は座って待ってましたけど。旦那君、お疲れ様です。
まぁ、彼は好きな物を食べる為なら平気な人ですけどね~w

とんちゃん1

「彩の星」
牛の小腸と青ねぎを特製のタレで焼き上げたもの(パンフレットより抜粋)

私的には、青ねぎがもうちょっと多かった方が良かったかも。
美味しかったのですが、少し油が口に残る感じでした。

とんちゃん2

「焼肉ホルモン酒場 ぶっこみわいわい」
おろしポン酢の爽快さ、味噌だれの奥深さ
食感の違う3種のホルモン。(パンフレットより抜粋)

私が食べた3店舗の中でこれが一番美味しかったです

パンフレットのうたい文句通りで、食感で楽しめ
そして、何より大根おろしが効いてました~。
全然、油っぽくなく、「さらさら~」という感じの
のどごし。「さらさら~」じゃないか。
「つるっ」という例えの方が近いかも。
ホルモンなんだけど、ホルモンらしくない爽やかさと
のどごしは、女性向きだと思いました。
旦那君と各店舗の商品を半分ずつ食べたのですが
これは1人で全部食べれたなぁと思います。
お替りしたかったかもw

とんちゃん3

「ホルモン焼肉 八島丹山」
ぷりぷりホルモンとこだわりぬいた素材で丹念に
作られた極上甘辛秘伝たれに京都産のモチモチうどんが
合わさった究極の一品(パンフレットより抜粋)

これも、美味しかったです
甘辛と書いてあったので、うーん。と思ったのですが
(辛いのが苦手なので・・)
でも、全然辛さを感じませんでした。
おチビも食べた程です。どちらかというと甘みの方が
強かったような気がします。

会場には21店舗が出店してたのですが
さすがに3店舗が精一杯でした。

12時のお昼時には、どのお店にも凄い行列で
少し早目に来て、本当に良かったなぁと。

来年も、開催されるようなら
是非、また行きたいと思います☆彡


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記 グルメ とんちゃん

コメント

No title

美味しそうだね~♪

かっちゃん☆

> 美味しそうだね~♪

 おいしかったですよん☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


