プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
259位
アクセスランキングを見る>>

6月に「トイレトレーニング」の日記をUPしたのですが
今日その後のお話です

まず、保育園に持って行ってるパンツは
トレーニング用パンツ。
トレーニング用ってオムツしかないと思ってたら
ちゃんとパンツが売ってるんですね。
ビックリしました。

毎日、持って行って、使用した物を持って帰ってきます。

保育園では、朝、通園したら
自分でそのトレーニングパンツに履き替える模様。
そして、決まった時間にトイレに誘導されるみたいです。
出ても出なくても、トイレの前に立つみたいですね。
しかも、男の子専用のトイレ。
つまり、立ってするトイレです。

お兄ちゃん達と一緒の時間にするようで
見よう見まねみたいです。
もちろん、先生もサポートしてるようですが・・・

もちろん失敗する事もあるみたいで
なかなか。。。
先生いわく、我が家のおチビは上手で
失敗が少ないので今年の夏にはなんとか・・という事でしたが

しかーし

家では、ほとんど全くと言っていい程
トイレに行きません。。

「ちっち行く?」というと「ない!!」と一言。

うーん。困ったもんです

でも、最近、

「ママ、ちっちした」と言うようになりました。

なぜ、事後報告なのか??w

これが、事前報告だったら、助かるのですが・・

まだまだ、トイレトレーニングは続くようです。

どうしたら、家でもトイレに座る気になってくれるのか?

誰か良ければアドバイスください


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳 トイトレ

コメント

No title

事後報告でも今はOKだと思うよ!「でた」ことがわかるようになったってことだから。。今は夏なんだし、覚悟を決めて寝る時以外はパンツで過ごすべし!だね。うちも20枚くらい買ったよ、パンツ。。普通のやつだよ。トレーニングパンツはすぐはかなくなるしね。
トイレトレは子供よりも親の根気がかなり必要です。保育園ではできるのに家ではできないってのはみんな一緒よ!頑張れ、頑張れ!

Rin♪☆

> 事後報告でも今はOKだと思うよ!「でた」ことがわかるようになったってことだから。。今は夏なんだし、覚悟を決めて寝る時以外はパンツで過ごすべし!だね。うちも20枚くらい買ったよ、パンツ。。普通のやつだよ。トレーニングパンツはすぐはかなくなるしね。
> トイレトレは子供よりも親の根気がかなり必要です。保育園ではできるのに家ではできないってのはみんな一緒よ!頑張れ、頑張れ!

 日中をパンツで過ごす。。
 これが一番効果があると分かってはいるんだけどなかなか。。
 特に居間は、畳だし。。。。
 「根気」これが私に一番足りないのかもw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


