プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
572位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
337位
アクセスランキングを見る>>

保育園から久しぶりの呼び出しがっ!!

と言っても、私は仕事なので
いつも義母が行ってくれます。(ありがたや~。ありがたや~)

タイミング良く、私も仕事が終わって
帰るところだったので、小児科で待ち合わせ。

なんでも、保育園で発熱し、2回、嘔吐したのだとか。。

診察を待ってる間も、泣くし、ぐったり

お腹が痛い、お腹が痛いと言って泣きます。

病院で測った熱は、37.8度。
そんなに高くありませんでした。

しかーし、私も看護婦さんも気をつけるべきでした。。。。

診察の時は私のヒザの上に座らせて
聴診器をあててもらうのですが

なんと!!その最中に

げろ~げろ~げろ~

おチビの洋服から私の洋服
診察室の床まで、おチビの嘔吐物で・・・・

先生にかからなかったから、まだ良かったものの
拭いてくれる看護婦さんに申し訳ないやら
おチビが可哀そうやらで、何とも言えない気持ちに。

「すいません。すいません」と謝ると
先生も、看護婦さんも、イヤな顔ひとつせずに
「大丈夫ですよ」と言って下さいました。

きっとこういう事には慣れてるんでしょうね。

今、現在、旦那君が溶連菌に感染してまして

先生いわく、溶連菌の疑いもあるが、その場合
もっとノドが赤くなるし、口の中に
風邪熱が出来てるから夏風邪の可能性が強いだろうと。
でも、心配なので、風邪と溶連菌の薬2つを混ぜて処方しておきます。
そして、吐き気止めの座薬も。
もし、家で1回でも嘔吐したら入れるように。
無理して食べなくてもいいけど

くれぐれも水分補給を忘れずに!!

こういうお話でした。

なんとか、無事、診察を終え帰宅

食欲はないみたいだけど
水分は欲しがったので少し安心。

でも、抱っこ、抱っことくずる。くずる。
仕方ないですよね。

で、とどめが!!

抱っこしてたら、また

げろ~げろ~げろ~

とやられ、肩から下にかけて、おチビ共々
嘔吐物だらけに

お互いが着替え、先生に言われた通りに
座薬を投入。

もちろん、泣いて、泣いて嫌がりました。

でも、そんな事聞いてられません。強行執行です。苦笑

その後、少し楽になったのか
ヨーグルトを1つ食べ、今現在、おねんね中

今日の夜が勝負です

明日の朝には、もっと良くなってるといいけど

暑くなったり、肌寒くなったりとしますが
みなさまもお気をつけくださいませ。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


