プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
325位
アクセスランキングを見る>>

***************************************************

明るく、楽しく、懐かしく。平成下町大家族小説
東京下町で古書店を営む堀田さん家は、今は珍しき8人の大家族。
それも各自各様の超個性派ばかり。ご近所の不思議な人々が加わり
日々事件が巻き起こる。今日は一体何が始まる?

***************************************************

なんだか一昔前のホームドラマを見てるような感じ。
「見てる」じゃなくて「読んでる」かな。

4世代同居の大家族。
個性豊かな面々ばかりでこれで何かなければ
おかしいでしょ?と思うわ。

特に我南人のキャラが際立ってる。
見てないようで、聞いてないようで
関心がないようで、しっかり見て、聞いて
関心を持ってるし。。w

色々な物事の治め方もほれぼれしちゃう。
こんな父親だったら素敵かも♪

大家族を巻き込んで起こる事件は
他愛もないもので、ほのぼの系。
切なくなるものもあれば、ほっとするものもありと
色々な感情を感じさせてくれる。

語り手がおばあちゃんというのも
なんだか、ほんわか。

4世代の人数だから仕方ないのかもしれないけれど
登場人物が多すぎ。。まぁ、個性がそれぞれ
際立ってるから混乱する事はないけど。
それに、最初のページに
ちゃんと人物紹介もあるし。

シリーズ物なので今後の展開が楽しみな一冊。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

     
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 小路幸也 ミステリー シリーズ物

コメント

No title

第2弾、第3弾があるのはなんとなく分かってましたが、番外編まであったのですか!しかもじーちゃん!?
我南人。結構見てるんですよね。怪しげな感じありありですが、父だったら困る(^^;)
出来れば叔父さんくらいの親類度だったら素敵かもしれません(´∀`)

igaigaさん☆

> 第2弾、第3弾があるのはなんとなく分かってましたが、番外編まであったのですか!しかもじーちゃん!?
> 我南人。結構見てるんですよね。怪しげな感じありありですが、父だったら困る(^^;)
> 出来れば叔父さんくらいの親類度だったら素敵かもしれません(´∀`)

 そうなんです。今のところ、私は番外編が一番面白かったですよw
 番外編を読むと、藍子、紺、青の名前の由来が分かったりもします。
 我南人については、全くの同意見です。
 見てないようで見てるし、鋭いですよね。
 私も親類ならOKです。父親だとちょっと引きますね~w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


