プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
359位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

生きることは、選ぶこと。選ぶことは、悔やむこと?
命の灯火が消える瞬間、“バク”が囁きかける。
運命の恋人を失った夜。いまの仕事を選んだあの日―
頭に浮かぶ、人生の分岐点。そこからもう一度、
やり直させてあげましょう。ただし、ひとつだけ
条件がありますが―。かれらが何を選んだのか?
あなたの予感は、覆される。

***************************************************

「もし人生をやり直せるのなら?」

自分の命の灯火が消えようとしてる時に
バクが現れ、思い出をくれる変わりに
もう1度人生を与えてあげましょう。と。

人間、生きていく上で大なり小なりの選択をし
いくつもの人生の分岐点を通過する訳だけど
それが、正しい選択だったのかなんて
誰にも分からない。
だからこそ、あの時、もうひとつの道を
選択してれば・・なんて考える訳で。

私が死ぬ時にバクが現れて
こんなささやきをされたら
私はなんて答えて、いつの時間に戻るのかな?

出来るなら、バクにささやかれても
「このまま死んでも幸せだったし満足」と言える
人生を送りたいものです。

なんだか色々考え感じながら読む事が出来た本。
途中、「???」の部分もあったけど
読み進む内に段々と分かってきて
また、それが温かい気持ちにさせてくれる仕掛けで
とても良かった。お勧めの一冊。

★★★★★




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

     
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 小路幸也

コメント

No title

ほんとうに自分の身に引き寄せていろいろと考えさせられる一冊でした。
小路作品には愛があふれているので、あたたかい読後感に包まれますね。

ふらっとさん☆

> ほんとうに自分の身に引き寄せていろいろと考えさせられる一冊でした。
> 小路作品には愛があふれているので、あたたかい読後感に包まれますね。

 そうですよね。
 ほんわかとした気持ちになりました。
 読後感がよかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/06/16 06:43 | +++ こんな一冊 +++ | リライブ*小路幸也 リライブ(2009/12/22)小路 幸也商品詳細を見る 生きることは、選ぶこと。選ぶことは、悔やむこと?命の灯火が消える瞬間、“バク”が囁きかける。運命の恋人を失った夜。いまの仕事を選んだあの日―頭に浮かぶ、...

 | BLOG TOP | 


