プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
482位
アクセスランキングを見る>>

お絵描きがお気に入り。
自分で、お絵描き帳とクレヨンを出してきて
もくもくとお絵描きをしてます。
どうやら、おチビのマイブームみたい。

そして、最近ではお絵描きだけでなく
クレヨンを立てて遊び始めました。

kureyon

お絵描き帳の上にクレヨンを1本ずつ並べて
立てていきます。
それはそれは丁寧に

「そぉっと。そぉっと。」

自分で言いながら・・・w

全部、立てる事が出来ると

「出来たぁ~」と自分で自分に拍手です。

もちろん、そばで見ていた私にも拍手を要求w

立てたクレヨン、この後、どうするのかなぁ?と思って見ていると
全部を倒し、また最初から立て始めます。

うまく立てる事が出来ないと

「できない~」と半泣き状態に

それでも諦める事なく、また一生懸命立てようとします。
その繰り返し。。。

見てる私としては、何が楽しいのか
さっぱり??ですが、どうやらおチビは楽しい模様。。

でも、少し前まではこんな細い物を立てる事は
出来なかったので、成長したって事ですね~


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
  
     人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳

コメント

No title

こんにちは^^
めっちゃカワイイですね!

うちはクレヨン渡すと、紙からはみ出して机まで容赦なく…。
わざとやって喜んでます。
クレヨンを立てるってすごいですね。
器用なのかな?

あと、立てたクレヨンを全部倒したり、
拍手を求めたりっていうのはすごくわかります^^

ウチのは積み木を積んだら、拍手して自分で思いっきり崩して喜んでます。

今が一番かわいい時ですよね~。
それでは!
応援ポチっと。

RYOJIさん☆

こんばんわ~♪
我が家のおチビも同じですよ。
クレヨンでそこら中にお絵描きです。
机の上から畳の上まで・・・・泣
器用かどうかは、まだ不明です。
私としては、不器用な方じゃないかと思ってるのですがw

>拍手を求めたりっていうのはすごくわかります^^

 やっぱり。。同じなんですね~
 最近では、「見て!見て!」と言う事が多くなりました。
 自分がしてる事や見てる物を一緒に見て欲しいみたいです。
 そして、一番には自分の事を見て欲しいんだろうなぁと思ってます。
 「見てるよ」と言って顔を見ると安心した様子で
 また、お遊びの続きが始まります。

今の年齢は本当に可愛い時ですよね。
たまぁーに、怪獣に変身しますけど。w
応援ありがとうございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


