プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

『イニシエーション・ラブ』の衝撃、ふたたび。1983年元旦、
僕は春香と出会う。僕たちは幸せだった。春香とそっくりな女
美奈子が現れるまでは。良家の令嬢・春香と、パブで働く経験豊富な
美奈子。うりふたつだが性格や生い立ちが違う二人。美奈子の正体は
春香じゃないのか?そして、ほんとに僕が好きなのはどっちなんだろう。

****************************************************

めっちゃくっちゃ

読後感、最悪・・・

本当に久しぶりに、ここまで悪い
読後感の本に出会った気がする。

イニシエーション・ラブ」の時は
やられた感はあったけど、気持がいい感じだったのに。
そんな感じを期待したのに
見事に予想を裏切られたわ。。


ネタバレあり。
続きを読む方がご注意を。

この話はネタバレなしでは
とても感想を書けません。。

まず、春香。
なぜ?なぜ、美奈子になりすまして
スナック勤めをするわけ?
まぁ、昼と夜では違った自分になりたいという
願望からなのかも?だけど
それはそういう理由で良しとしても
正明には正直に話すべきだったと思うんだけど。
最初から二股かけるつもりだった?

春香の悪女ぶりを書いた本なのか?

そして、正明。
なんで振られただけで死ぬわけ?
いくら、最初で初めての女性だからってさぁ。
嫉妬に狂うのは分かるけど。
というか、普通、春香が美奈子に
なりすましてるって気付くと思うんだけど??

なんだか納得いかない事だらけ。

春香の行動も解せないし
その結果の正明の死にも。。

詰めが甘い。

なので、★の数は少ない。

★+☆☆☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    
  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 乾くるみ ミステリー

コメント

弱い男

あはは(笑)
ね~。あたしも最初意味わからなくて、最初→最後→と行きつ戻りつ。
ようやく納得。
なんって弱い男なんだ!!と。
そこにこだわりすぎましたよね。
最初「なんで幽霊がどうのって言うんだろう?」と不思議に思っていたらそういうことですかと( ̄ω ̄*)

igaigaさん☆

> あはは(笑)
> ね~。あたしも最初意味わからなくて、最初→最後→と行きつ戻りつ。
> ようやく納得。
> なんって弱い男なんだ!!と。
> そこにこだわりすぎましたよね。
> 最初「なんで幽霊がどうのって言うんだろう?」と
 不思議に思っていたらそういうことですかと( ̄ω ̄*)

 もう、弱すぎも弱すぎですよぉ。
 信じられん!!って感じで。
 確かに「幽霊」の話は突飛でしたよね。
 だからこそ、私はその部分で
 「もしかしたら?」って思ったんですけど。
 でも、本当にそうなってるとは。。
 しっかりしてよ!!と言いたいですわ。w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


