プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
359位
アクセスランキングを見る>>

6月で2歳と6ケ月になるおチビ。

今回、初めて、耳そうじをしました~★

最近、何か話しかけると

「ん?」「ん?」「ん?」と3回程聞き返す事が多くなりました。
最初はとぼけてるのかなぁ?
意味がまだ理解出来てないのかなぁ?と思ったのですが・・・

おチビがお昼寝中、何気に耳の中を見たら

ごっそり

耳垢が見えて

これが原因かも?と思い、掃除する事に。

でも、こんな小さい子供の耳そうじは初めてで
恐る恐る、耳掻き投入・・・

手元が明るく良く見えたので
無事、取り除く事が出来ました。

その量の多い事、多い事

そりゃ、聞こえも悪くなると言うものです。
あまりの耳垢の多さに旦那君にも見せた程w

反対の耳も、寝転がして、無事取る事が出来ました~

途中、目を覚ましたのですが、
暴れる事なく大人しくしててくれました。

「終わったよ~」と声を掛けると

気持ち良かったらしく

「もっと~」とのお返事。

こうして、初めての耳そうじは無事終了

耳そうじの後は、聞き返す事はなくなりましたよ☆

ちなみに、産まれてから一度も耳そうじをした事はなく
お風呂上りに綿棒で耳周りをふき取るだけでした。。。

普段はこれでいいかもしれませんが
やっぱり、何ヶ月に1回は耳そうじが必要かもしれませんね。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
     
   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳 耳そうじ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


