プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

サキは大学二年生。歯医者が大嫌いなのに、なぜか
デンタルクリニックで受付アルバイトをすることになって…。
個性豊かなクリニックのスタッフと、訪れる患者さんが
それぞれに抱えている、小さいけれど大切な秘密。
都心のオフィス・ビルの一室で、サキの忘れられない夏がはじまる。

*****************************************************

連作短編集。
さくさく~と読めた。

「歯」に絡んだちょっとしたミステリーと
サキの恋模様が気になって、一気読み。

サキ同様、歯医者嫌いの私には
よぉーくサキの気持ちが分かったよ。
扉を開けた時の
あの独特の匂いと音。
誰だって好きな人なんて居ないと思うけど・・・

サキの内面的成長も
読んでいて好感が持てた。
まぁ、「いい子」過ぎる感もあったけど。

それにしても「歯」を見るだけで
色々な事が分かるんだなぁと感心。
読んで、改めて「歯」をしっかり
大事にしなくっちゃなんても思ったりw

品川院長をはじめする
品川Dクリニックの面々は個性豊かで面白く
何より患者について良く考えてくれている。
こんな歯医者さんだったら行くのも怖くないかも。

読んだ後、爽やかな気持ちになれる一冊。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    
  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 坂木司 ミステリー 恋愛

コメント

No title

こちらにも失礼いたします。
歯医者が舞台って珍しいですよね。
サキと歯医者のスタッフと皆さん素敵で面白かったです。
こんな歯医者さんだったら、全然怖くないですよね^^
姉妹編の「ホテルジューシー」も面白いですよ。
サキちゃんのお友達、ヒロちゃんの物語です。

Re: 苗坊さん☆

> こちらにも失礼いたします。
> 歯医者が舞台って珍しいですよね。
> サキと歯医者のスタッフと皆さん素敵で面白かったです。
> こんな歯医者さんだったら、全然怖くないですよね^^
> 姉妹編の「ホテルジューシー」も面白いですよ。
> サキちゃんのお友達、ヒロちゃんの物語です。

 引き続きコメントありがとうございます♪
 ほんと、こんな歯医者だったら行ってみたいです。
 近くにないのが残念w
 姉妹編があるという事は後書きに書いてあったので
 読んでみようと思ってます。
 読者によっては、姉妹編の方が面白いと言う事を
 聞いたので今から楽しみにしてます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


