プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
981位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
538位
アクセスランキングを見る>>


赤い指

****************************************************

身内の起こした殺人事件に直面した家族の、醜く、愚かな嘘に
練馬署の名刑事、加賀恭一郎が立ち向かう。ひとつの事件を
中心に描き出されるさまざまな親子像。

****************************************************

麒麟の翼」を先に読んだので
時系列が逆になってしまったけど
そんなに困る事はなかった。

加賀恭一郎シリーズは
やっぱり面白いというか
読み応えがあると思った。

今回は犯人は最初から
分かっているので、ミステリーとは
言えないかもしれない。

この本のテーマは「親子愛」だと思う。
母親の子に対する愛情の深さを
表現した本になってると思う。

ラストに明かされる
真実は本当に切ない。
加賀恭一郎シリーズで
泣きそうになった本は初めてかも。

お勧めの一冊。

★★★★+☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
    
  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 東野圭吾 ミステリー サスペンス シリーズ物

コメント

予約しました♪

私も東野圭吾さんの本、大好きです♪
こちらの本も読み応えあるのですね!
早速図書館で予約してみました。

ゆきさんの影響で、
有川浩さんの塩の街を読み始めましたよ!
この作家さんは初めて読むのでデビュー作を選んでみました^^
上映している阪急電車の作家さんだったのですね~

No title

こんばんは^^
加賀シリーズは本当に大好きです。
この作品はミステリとは少し違う気がします。
ゆきさんのおっしゃるように、テーマは家族愛ですよね。
でも、2つの家族愛は、全く異なりますよね。
加害者側の家族は間違ってます。
子どもが悪い事をしても、それを庇ってしまうのは愛とは違う気がします。ただ単に自分も逃げてるだけなんじゃないかなぁと。
お祖母ちゃんがかわいそうで仕方なかったです。
加賀刑事は一応和解できたのでしょうか。
私も加賀刑事シリーズの中で1番感動した作品です。

Re: 予約しました♪

東野圭吾さんを予約して有川浩さんの「塩の街」を
読み始めたんですね。
私のブログを見て興味を持って頂けるなんて嬉しいかぎりです☆

有川浩さんはお勧めの作家さんですよ♪
新刊の「県庁おもてなし課」以外はコンプしてるはず・・
図書館戦争シリーズやレインツリーの国など
もう、好きな本ばかりです。
是非、読んでみてくださいね~☆

苗坊さん☆

> 加害者側の家族は間違ってます。
> 子どもが悪い事をしても、それを庇ってしまうのは
 愛とは違う気がします。ただ単に自分も逃げてるだけなんじゃないかなぁと。
>お祖母ちゃんがかわいそうで仕方なかったです。

 そうですよね。
 殺された女の子はもちろん
 おばあちゃんもある意味、被害者だったような気がします。
 
> 加賀刑事は一応和解できたのでしょうか。
> 私も加賀刑事シリーズの中で1番感動した作品です。

 私は和解したと理解してるんですが。。。
 違うかな。
 加賀刑事が将棋で負けを認めて笑ってたシーンが
 あったので、そうかなぁと。。
 また加賀シリーズの本を読むのが楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/05/15 01:08 | 苗坊の徒然日記 | 赤い指 東野圭吾 赤い指 父親のように慕ってくれた加賀隆正に憧れ、刑事となった松宮修平は、警視庁の捜査一課に所属する新米刑事。 東京の練馬で少女死体破棄事件がおき、松宮は捜査に加わること ...

 | BLOG TOP | 


