プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
459位
アクセスランキングを見る>>

今日は生憎の雨模様でしたが
保育園の遠足でした

大型バスに乗って出発です。

おチビはバスに乗るのも初めてで
少しハイテンション気味でした。

目的地に到着し、集合写真を撮影してる間に
もう、お昼です

お弁当を下手ながらも頑張って作ったのに
他の保育園のお友達が気になるのか
はたまた、いつもと違う環境だからなのか
ほとんど食べてくれませんでした

いざ、遊びの時間になると
あっちこっちとついて歩くのが大変で大変で。。。

ennsoku1

トンネルをくぐって遊んでご満悦です。
何度、くぐった事か。
これは1人で行ってくれたので良かったんですが・・・

ensoku2

ハシゴを登り、ご機嫌か?と思いきや
この後、自分で降りれず、泣きましたw

ennsoku3

大きなこいのぼりのトンネルがあり
何度もここでかけっこ

この他にも色々な遊具があり
うまく出来なくて泣いたり
自分が遊びたいのに、お友達に先にされて泣いたり
転んで泣いたり、お友達におもちゃを取られて泣いたりと
何回、泣いた事か。。。

そして、私は改めて実感しました。
我が家のおチビは本当に

ヘタレ。。。だという事を。

他のお友達は取られたら、泣きながらでも
取り返しに行ったりするのに
我が家のおチビは泣いて
「ママ~、取られたぁ~。抱っこ」と言いにくるだけ。

うーん。こんなんで大丈夫か?と
なんだか先行きが不安になってしまいました・・・・。

大きくなるにつれて、少しづつ
変化していくのかな??

楽しいやら、不安になるやらの
なんとも感情がめぐるましく変わった1日でした。

私の心配をよそに
おチビは、大満足の遠足だったみたいですが。。。w


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
     
   人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳

コメント

いいお顔ですね!!

トンネルの写真、とってもかわいいです♪
お子さんのうれしさが伝わってきましたよ~!!

ゆきさんのお子さん、
きっと優しいんだと思います!
ケイは気が強いところがあって、
おもちゃを取り返しにいったりするので・・

こいのぼりの写真も素晴らしいですね!
5月のすがすがしさを感じさせてもらいました~

ケイママさん☆

> トンネルの写真、とってもかわいいです♪
> お子さんのうれしさが伝わってきましたよ~!!

 ありがとうございます。
 何度も撮りました。
 お尻だけだったり、顔が下を向いていたりと
 唯一、上手に取れた写真ですw
 動いてる子供を写真に撮るって難しいですね。

> ゆきさんのお子さん、
> きっと優しいんだと思います!

 ありがとうございます。
 そう言って頂けると心がすこし楽になります。

> こいのぼりの写真も素晴らしいですね!
> 5月のすがすがしさを感じさせてもらいました~

 この日は快晴で、「こいのぼり」の詩にある
 歌詞ピッタリだと思いました。
 気持ちよさそう~に泳いでる~♪ でしたよね?w

歌詞♪

気持ちよさそう~に泳いでる~♪ でしたよね?w

あれっ?と思いケイの本を見てみると、
おもしろそうに 泳いでる♪のようです^^

こいのぼりとお子さんのトンネル写真、
写真展で受賞できそうですよ☆

Re: 歌詞♪

>気持ちよさそう~に泳いでる~♪ でしたよね?w
>
> あれっ?と思いケイの本を見てみると、
> おもしろそうに 泳いでる♪のようです^^

 私も「気持よさそう~」だと思ってました。
 違ったんですね~w
 今度から正しい歌詞で歌ってあげる事ができます。
 教えてくれてありがとうございました♪

> こいのぼりとお子さんのトンネル写真、
> 写真展で受賞できそうですよ☆

 いやいや、こんなに誉めて頂けるとは。。e-454
 upした甲斐があります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


