プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

5月4日にいしかわ動物園に行って来ました

おチビにとって、大きな動物園は2度目です。
1度目の動物園は、まだミルクを飲んでた頃なので
もしかすると、彼にとっては今回が初めての
動物園という事になるかも。。。

raion

これ、百獣の王ライオンなんですが、その威厳全くなしw
お腹を見せて、お股を広げ寝てました~
ライオンというより、大きい猫ですね。
おチビも「ニャー、ニャー」と連呼。
いやいや、猫じゃないし。。。

sono2

オスライオンは日向ぼっこしてたんですが
なぜかメスライオンは屋内に居ました。
メスライオンの方が威厳があるように感じるのはなぜ??

sono3

ヒョウですねぇ。丸まって寝る姿が可愛かったです。
おチビは手が届くと思ったのか何度も手を伸ばしてました

sono4

おチビの一番、くいつきが良かったコーナーが
郷土の水辺」というところ。
石川県の水辺の環境を上流から河口にわたって
再現しているコーナーなんですが

「おかさな、おかさな!!」 と大喜び!!

目がキラキラと輝いてました

このコーナーから全く動かず・・・
1時間弱居たような気がします。

もしかして、動物園より水族館だったかしら??と。苦笑

sono5

ようやく、次のコーナーへ。
ここではペンギンさん登場。
我が家にはペンギンのぬいぐるみがあるんですが
彼はペンギンさんが大好き。
ここでも、じぃ~と動かず

「ぺんぎんさん、ぺんぎんさん

          おいで~!!」
と連呼。

テンション上がりまくりです

やっぱり、行くべき場所は動物園より水族館だった??w

dou


ふれあいコーナーでは、モルモットとカメが居たのですが
モルモットは「こわい~」と泣きべそになり全く触れないのに
なぜかカメは気にいったようで何度も何度も触ってました。
カメよりモルモットの方が可愛いと思うんだけどなぁ。。。私的に。。。

kirin

zou

この動物園では、キリンやゾウが人気なんでしょうね~
コースの最後で登場!!

見るまでは、「キリンさん、ゾウさん、見たいね~」と
言っていたのですが、ここに来るまでに結構疲れたようで・・・
見る頃には、抱っこ、抱っこの嵐。
そして、実際見た時には大きかったのが怖かったらしく
「こ、こわい~」と少し泣きべそをかいてました。
もちろん、抱っこされたまま。。。おいおい。汗

sono7

それでも、動物園を出る前に最後のポーズ。
意味は分かりませんw

楽しい1日になりました

次回は、水族館にしよっとw


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳 水族館

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


