プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
355位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

このままずっと小説を書き続けるか、あるいは……。
小説家と、彼女を支える夫を突然襲った、あまりにも過酷な運命。
極限の選択を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた
夫のために、物語を紡ぎ続けた――。

*****************************************************

やっぱり有川浩、好きだわ。
もう、最高!!

「仕事を辞めるか、このまま死に至るか。二つに一つです。」

この1文章で、ぐっと惹きこまれてしまった。

「Side:A」
ラストが分かっているのに、ページをめくる手を止められなかった。
この章を読んでる間、うまく文章に出来ないけれど
色々な感情が私に押し寄せた。
切なさ、哀しさ、愛おしさなどなど。。
本当に色々な感情が・・・
彼女が彼に送った最後の手紙は涙なしでは
とても読めなかった。
この文章を読み終わって、しばらく浸っていたかったけれど
やっぱり次が気になり、ページをめくってしまったw


ネタバレあり。
続きを読む方はご注意を。


「Side:B」
この章を読むと「Side:A」が
作中の彼女が作った物語だと分かる。
思わず、ほっと一安心。
でもその安心もつかの間。
彼女に過酷な状況が押し寄せる。
またまた、ページをめくる手が止めらず・・・

気がつけば、どっぷりと物語に入っていた。
この本を読むと「夫婦」っていいなぁと思ってしまう。
夫婦間の愛情の深さを教えてくれる。

きっとこの本は、作者から読者への
そして作者から旦那様へのプレゼントじゃないだろうか。
だからこそのブルーにリボンだと思ったんだけど。。

「どこまで本当なんですか?」

読み終わった後、こう思うわずには居られない。

★★★★★




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 有川浩 ミステリー ラブストーリー

コメント

No title

>「どこまで本当なんですか?」

まったくその通りですね。

No title

こんにちは^^
本当に、どこまでが本当なんでしょうか。
読み終えたときに大丈夫だよね?って心配になりました^^;
AもBも素敵なお話でした。
本屋大賞で2作ノミネートされて、思いっきり2作で分かれちゃったのか9位と10位で残念でした。もっと上でもいいのにな~

ふらっとさん☆

> >「どこまで本当なんですか?」
>
> まったくその通りですね。

 そうですよね。
 気になる終わり方でした。

苗坊さん☆

> こんにちは^^
> 本当に、どこまでが本当なんでしょうか。
> 読み終えたときに大丈夫だよね?って心配になりました^^;
> AもBも素敵なお話でした。
> 本屋大賞で2作ノミネートされて、思いっきり2作で分かれちゃったのか9位と10位で残念でした。もっと上でもいいのにな~

 そうなんですか?
 それは知りませんでした。9位と10位は低すぎるような・・
 なんででしょうね~?

No title

おはようございます。
この本を読むとこんな夫婦っていいなぁって思いますし
有川さんは幸せな結婚をしたんだなぁって思います。

ななさん☆

> おはようございます。
> この本を読むとこんな夫婦っていいなぁって思いますし
> 有川さんは幸せな結婚をしたんだなぁって思います。

 本当ですね。
 旦那様とすごく仲が良いんだろうなぁと思います。

こんにちは♪

TBいただいていたのに、こちらに来るのが遅くなってしまって申し訳ありません。(汗)
この本すごくいいですよね!アンソロジーの方で読んでいて、どんな話か分かっているのにボロボロと泣いてしまいました。
有川夫婦は、きっとすごく仲のいい夫婦なのでしょうね。(^^)

そして、事後報告になってしまうのですが、私のブログのMyBloglistからリンクさせていただきました。新しく更新されたブログ記事が上位にくるようになっているリンクリストでスミマセン。(汗)
今、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいるので、育児日記も参考にさせていただきます!(*^▽^*)よろしくお願いいたします♪

板栗香さん☆

> TBいただいていたのに、こちらに来るのが遅くなってしまって申し訳ありません。(汗)
> この本すごくいいですよね!アンソロジーの方で読んでいて、どんな話か分かっているのにボロボロと泣いてしまいました。
> 有川夫婦は、きっとすごく仲のいい夫婦なのでしょうね。(^^)

 この本を読むと有川夫婦の仲の良さが伝わってきますよね。
 見習いたいものですw

> そして、事後報告になってしまうのですが、私のブログのMyBloglistからリンクさせていただきました。新しく更新されたブログ記事が上位にくるようになっているリンクリストでスミマセン。(汗)
> 今、もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいるので、育児日記も参考にさせていただきます!(*^▽^*)よろしくお願いいたします♪

 いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します。
 そして、遅ればせながらご出産おめでとうございます。
 今から初めてづくしの毎日ですね~♪
 楽しかったりイライラしたり、慰められたりと
 育児をしてると色々な感情や気持ちが出てきて
 自分でもすごく不思議です。
 育児のお話も出来たら嬉しいです☆

読めました♪

ゆきさんのブログを見て読んでみたいと思い、
図書館でようやくまわってきて読めました♪

ブログで書かれていた、
「きっとこの本は、作者から読者への
そして作者から旦那様へのプレゼントじゃないだろうか。
だからこそのブルーにリボンだと思ったんだけど。。」
こちらにものすごく、うなずいてしまいました!深いです!

Re: 読めました♪

> > ブログで書かれていた、
> 「きっとこの本は、作者から読者への
> そして作者から旦那様へのプレゼントじゃないだろうか。
> だからこそのブルーにリボンだと思ったんだけど。。」
> こちらにものすごく、うなずいてしまいました!深いです!

 読めたんですね。順番待ち、長くなかったですか?
 私は結構、待った覚えがあります。
 
 ブログに書いた感想に共感して頂けてうれしいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2011/04/23 13:27 | +++ こんな一冊 +++ | ストーリー・セラー*有川浩 ストーリー・セラー(2010/08/20)有川 浩商品詳細を見る このままずっと小説を書き続けるか、あるいは……。小説家と、彼女を支える夫を突然襲った、あまりにも過酷な運命。極限の選択を求められた彼女は、今ま...

2011/04/24 09:52 | 苗坊の徒然日記 | ストーリー・セラー 有川浩 ストーリー・セラー著者:有川 浩販売元:新潮社発売日:2010-08-20おすすめ度:クチコミを見るオススメ! 小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも過酷な運命。極限の決断を求め ...

2011/04/25 09:11 | ナナメモ | 「ストーリー・セラー」有川浩 JUGEMテーマ:読書 小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも過酷な運命。極限の決断を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた夫のために、物語を紡ぎ続けた―。極上のラブ・ストーリー。「Story Seller」に発表された「Side:A」に、単行本のために書き下

2011/05/23 13:04 | マロンカフェ ~のんびり読書~ | 有川浩 ストーリー・セラー 小説家と、彼女を支える夫を襲ったあまりにも過酷な運命。極限の決断を求められた彼女は、今まで最高の読者でいてくれた夫のために、物語を紡ぎ続けた―。極上のラブ・ストーリー。「Story Seller」に発表された「Side:A」に、単行本のために書き下ろされた「Side:B」を加...

 | BLOG TOP | 


