プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
777位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
459位
アクセスランキングを見る>>

なぜ、こんなに忙しいのでしょう??

仕事には追われ、家庭では育児、家事に追われ・・・・
なんだか、最近、色々な物に追われてる私です

今、現在、おチビの健康状態がいいのだけがありがたい。
これで、おチビにダウンされた日には、私の体がもたないだろうな
あはは。。。

そのおチビ。無事、進級しました~♪
保育園で、留年されても困るけどw

今までは、「ひよこ組」だったのが「ひばり組」に。
そして、今までと違う事は、スモックを着る事。
ハンカチを持つ事、給食の時にお箸を使う事。

この他にも、保育園の中で教室や先生、指導内容も変わってると思います。

さて、スモック。。
泣いて拒否です。着せようとしても
いや~!!と拒絶しまくり
最後には私の手から奪い取り、ポォーイと投げる始末。
私が拾ってくると
「ママ、ないないして」と泣いて頼みます。

なぜ、そんなに嫌がるのか??

ちょー疑問です。

なので、今はスモックはカバンの中に入れて持たせてます。
本当は着て登園しないといけないのだけど。。

進級初日、今までと違う教室と先生に驚いたのか
またまた、大号泣。。。
本当に泣き虫ちゃんの甘えんぼさんです。
心配したけれど、次の日には慣れたみたいで
スタコラサッサ~と歩いて教室に入り、一安心。。

お箸、なぜか、夕食時にパパとママが身振り手振りで
お箸の持ち方を指導されてます。
どうやら、先生に保育園で言われてる様子。。

「パパ、ちゃう、こう、こうだよ」と。
いやいや、おチビちゃん、パパとママは君より上手に使えますが??

もちろん、こんな思いは口にせず、
「こう?これでいい?」と聞きます。

そうすると、笑顔で「うん、上手だね。パパ」とお褒めの言葉がw

こんな感じで、新しい年度が始まりました。
次から次へと新しい行動や言葉を覚えてきます。
今後が楽しみです


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳 保育園

コメント

No title

子供は教えたがりますよね^-^
私の息子は年長さんに進級します^-^
今は折り紙の折り方だったり、切り絵の折り方やきり方を教えてもらったり??と

ちっちゃい先生してくれます^^
それがすぐ終わればいいんだけど、一時間も二時間も、、、
さすがに大人はついていけません(笑)

でもりっぱに成長している証拠ですよね^^

みっちーさん☆

> 子供は教えたがりますよね^-^
> 私の息子は年長さんに進級します^-^
> 今は折り紙の折り方だったり、切り絵の折り方やきり方を教えてもらったり??と

 初めまして♪コメントありがとうございます。
 みっちーさんの息子さんも先生してくれるんですね。
 1時間、2時間。うーん、ちょっと長いです。
 でも、私も次はどんな事を教えてくれるか 
 密かに楽しみにしてたりします。
 成長の証、本当にそうですね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


