プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

発熱・下痢・嘔吐も治まり
やっと元気になりました~

食欲も最初は、ヨーグルトしか食べれなかったのに
最近ではパンやヨーグルト、バナナなどと種類が増え
食べる気力が復活したようです。

保育園にも、水曜日から行き始め
無事、1日居る事が出来ました。

保育士さんには「○○くん、痩せましたね~」と言われてしまいました。
そりゃ、そうでしょう。。
1週間近く、ほとんど水分をなんとか取るくらいだったのだから。。

ただでさえ、標準より小さいのに、尚更小さくなってしまいました。
でも、元気が一番。また、きっとこれからすくすく成長してくれるはず

さて、病気が治ったものの
病気中から続いてた夜鳴きが治まらず・・・
毎日のように、泣かれております。

泣いて泣いて泣いて泣いて、大号泣

「あっこ、あっこ」と言うから抱っこしようとすれば
「いや、いや」と拒否され
「ねんね」と言うから一緒に寝ようとすれば
これまた「いや、いや」と言われ

いや、いや、いや、いや

と全てを拒否。泣くわ、わめくわ、怒るわ、叩くわで
もう、本当に手がつけられず・・・

これが「魔の2歳児かぁ」と諦めがつき
気長に付き合える時もあれば
やはり、次の日は仕事があるし、眠いしでイライラして
きつく当たってしまう日もあり
もちろん、きつく当たってしまった時は
もの凄く自己嫌悪に陥り、落ち込むのですが。。

だめだめなママだなぁ~と、最近落ち込んでる私です。

誰か良いアドバイスがあったらお願いします。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 2歳

コメント

はじめまして

今日初めて、ゆきさんのブログに遊びにこさせてもらいました♪
お子さん元気になって良かったです!こちらにも、もうすぐ2歳になる子どもがいます。
夜泣きは本当に辛いですよね。毎晩3・4回程起きます。私もきつくあたる時があるのですが、本当に後悔します。穏やかに接したいと思うのですが、なかなかうまくいかない時もありますよね。いいアドバイスが思いつかないのですが、ゆきさんのお気持ち本当によく分かります。

読書日記の豊富さにすごいなぁと思いました♪私も本が好きで、育児のあいまに読んでます。気になる作家さんの本もいっぱい記されてあって、また遊びにこさせてもらいます~♪こちらも最近、育児と読書のブログを始めたので、つたないブログですが良かったら見に来てくださいね。

montbrancさん☆

> 今日初めて、ゆきさんのブログに遊びにこさせてもらいました♪
> お子さん元気になって良かったです!こちらにも、もうすぐ2歳になる子どもがいます。

 始めまして。コメントありがとうございます。
 何とお呼びしたらいいのでしょうか?
 同じく2歳になるおチビちゃんが居るのですね。
 我が家は今のところ、夜泣きは1回です。
 3・4回となると本当に辛いですよね。
 お気持ち、お察しいたします。
 お互い、穏やかに優しく楽しく育児が出来るといいですよね。
 また、遊びに来てくださいね。今後ともよろしくお願い致します♪

No title

こんにちは!
ケイママでお願いします!

進級おめでとうございます♪
保育園で教わったことを教えてくれるようになるんですね。
こちらは幼稚園までまだ先ですが、楽しみにしています。
子どもの成長楽しみですね♪

ケイママさん☆

> 進級おめでとうございます♪
> 保育園で教わったことを教えてくれるようになるんですね。
> こちらは幼稚園までまだ先ですが、楽しみにしています。
> 子どもの成長楽しみですね♪

 ありがとうございます。
 ケイママさんのお子様は幼稚園予定なんですね。
 行くようになったら良い事も悪い事も覚えてきて
 色々教えてくれますよ~w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


