プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
757位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
440位
アクセスランキングを見る>>

保育園で節分の日に豆まきをして
オニさんを退治したみたいです。

豆を的に当てる的当てはとても嬉しそうに
頑張ってやっていたそうですが
オニが出てくると大号泣したとか・・・

どうやら怖くて泣いたようです。
先生が言うには、怖くて泣きながらも
豆を一生懸命投げたみたいですが・・

オニさん、おチビは絵本でも見た事なく
もちろん実物も見た事がありませんでした。
まぁ、へタレちゃんなので、大号泣は納得なんですけど。。

このオニさん。よほど怖かったんでしょう。。

悪い事をして怒った時に
「そんなに悪い子だとオニさんが来るよ!!」と
思わず口に出して怒ってしまいました。

「オニさん」の言葉を聞いた途端
ビクっと反応、そして周りを見回し
「ママ~」と言いながら私の元へ駆けつけてきました。
そして「あっこ~(抱っこの意味)」と。

おぉ。オニさん効果だぁ~と感心してしまった私。

「○○が悪い子だとオニさんが迎えにくるよ。
 ◆◆◆はしちゃ駄目って言ったでしょ?分かった?」

おチビ「うん。ごめんちゃい」との良いお返事が返ってきました。

こんなに素直な反応が今までにあったのか?!という位の驚き!!w

これ以来、「オニさん効果」を大活用させて頂いてます。
凄い効き目なんですよ。これが。。
保育園で一体どれだけ怖いオニさんが出て来たのか
すごく興味しんしんです。

この効果、いつまで続きますかね~


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 2歳

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


