プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
667位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
389位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

スキーの元日本代表・緋田には、同じくスキーヤーの娘・風美がいる。
母親の智代は、風美が2歳になる前に自殺していた。緋田は、智代の
遺品から流産の事実を知る。では、風美の出生は? そんななか、
緋田父子の遺伝子についてスポーツ医学的研究の要請が……。
さらに、風美の競技出場を妨害する脅迫状が届く。複雑にもつれた殺意……。

****************************************************

「えっ?いやいやいやいや、ちょっと待て」
これが読み終わった後の感想だったりする。。。

いやぁ、これってあり?
ないよね。この終わり方にこの設定。。。

ネタバレしないと書けないので
追記で書かせて頂きます。


ネタバレあり。
続きを読む方はご注意を。


緋田の妻・智代が死んだ理由って結局
育児ノイローゼって事?
だって、乳児誘拐は智代の仕業じゃなかったんだよね?
智代は友達に頼まれて、風美を育てたんだから。。
自分の子を流産して、その事を言えなかったのが
自殺の原因なのか?
それなら、新聞の切り抜きの意味は?

それともうひとつ、上条の妻。
物語の設定上、彼女の子供がさらわれたんだよね~??
なのに、上条が風美に興味を持ってる事を知っても
「もしかして?」って疑問を全然抱かないのも
めちゃ不自然だと思うんだけど。。

私の読み違いなのかしら??

誰か、教えてください。。

犯人の設定も、めちゃ無理があるんじゃ・・・
なんだか、人物背景も中途半端だったし
一体どうしちゃったのか???

図書館で借りて読んだから良かったけど
買ってたら、損した一冊になってた。

東野圭吾作品とは思えない程、ちょっとね。

★☆☆☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 東野圭吾 ミステリー

コメント

No title

確かに奥さんが何も気付いていないのはおかしいですよね。
何も疑念を持たないのは不自然ですね。
私は自殺の方が疑問でそちらに気をとられていました^^;
読ませる文章は流石と思うのですが、気になる点が多すぎましたね。

苗坊さん☆

> 確かに奥さんが何も気付いていないのはおかしいですよね。
> 何も疑念を持たないのは不自然ですね。
> 私は自殺の方が疑問でそちらに気をとられていました^^;
> 読ませる文章は流石と思うのですが、気になる点が多すぎましたね。

 そうなんですよ。
 読ませる文章はさすがって感じなのですが
 不自然な部分が多々あって、読み終わった後
 すっきりしませんでした。
 なので★の数も少ないです。。汗

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


