プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
330位
アクセスランキングを見る>>

保育園から帰ってきたある日の事・・・・

「ママ、チッチ」というので
「チッチ(おしっこ)したの?」と聞くと「うん」との返事。

オムツを脱がせ、新しいのをはかせようとすると
「イヤ、イヤ、行く」と言うんです。

それで、「トイレ?」と聞くと、これまた「うん!」の返事。

保育園では、おまるでのトレーニングが始まったと聞いてはいましたが
家では1度もまださせた事はなく・・・

でも本人のやる気のあるうちが1番大事と思いトイレに連れて行きました。

すると・・・

おまる

上手におまるに座り、無事、チッチ終了♪

この得意げな顔w

親バカな私は「おぉ~♪」とめちゃくちゃ感心してしまいました。

出来るんだぁ。この後、夜にもトイレで上手にうんちが出来ました。

この時は、旦那君も居て2人で、ちょー感動。

本当に親バカです

これは、オムツが取れるのも早いなぁ。
トイレトレーニング、楽だなぁとちょー期待した私。

そんな私が甘かった・・・・

結局、上手にトイレで出来たのはこの日だけ。

この日以降、
「チッチ、いく」というので連れて行っても
お水を流すだけという。。
お水を流す事の方が、楽しいようで。。。

おまるに座らせても「イヤ、イヤ」とすぐ自分で降りてしまう始末。

「チッチするっていうたやぁーん」とおチビに言っても知らん顔

まぁ、私の考えが甘かったという訳で。
急いでた訳じゃないので、おチビのやる気を待つ事にしよっと。

でも、何もしてないのにトイレの水を流すのだけは止めて欲しい


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 2008年 12月 男の子 2歳 トイレ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


