プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
316位
アクセスランキングを見る>>

お正月に初めての雪遊びをしました。
遊びといっても、歩いただけ(?)とも言います・・・w

従姉妹達が外でソリをしたり
カマクラを作ったりしてるのを窓から見て
「僕も、外に行く!!」と。

おっ?!人生初のソリですか?

そう思ったのも最初だけ。

1人では外に行けず・・・

「パパ。パパ」と連呼。どうやら、初めての雪が怖かったようです。
パパを呼びつけ、抱っこ、抱っこ。抱っこ。
最初の1歩は抱っこしてもらいながらです。

yukiasobi2
しばらくして、やっと手をつなぎながら自分で雪の上を歩けるように。
雪の上を歩くと、キュ♪キュ♪キュ♪という音がするのが
楽しいみたいで、誰も踏んでない雪のところへばかり行こうとします。

yukiasobi
やっと1人で歩けるようになりました。

見て~♪見て~♪

という感じで、こちらを見ますw

yukiasobi1

最後には得意気にこのポーズです♪

でも、結局ソリは怖かったみたいで1度だけで終わり
1度滑ったら、顔がひきつってました。苦笑

「もう1回する?」と聞くと「イヤ、イヤ」とのお返事。
来年には滑れるようになるかな?


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 2歳 雪遊び

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


