プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
543位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
318位
アクセスランキングを見る>>

昨日は、保育園で「生活発表会」がありました。

おチビは「3匹の豚」をアレンジした劇と
ジェーキーズの音楽に合わせた踊りの2種類でした。

登園の時に、パパと離れるのを嫌がって大泣き

パパぁ~

今生の別れですか?w

この時点から、いやぁ~な予感はしてたんだけど

一番最初に全園児が登場してクリスマスソングを歌う場面。
おチビは登場してきた途端、キョロキョロとパパを探し
見つけた途端、パパを指差し

「あった!!(居た!)」

「パパぁ~。だっこぉ~」

今にも脱走しそうな雰囲気。見てるこっちがハラハラ・ドキドキ・・

先生がしっかり抱っこしてたけど。。
なんとか、クリスマスソングを終え舞台袖に引っ込み・・・

劇と踊りかぁ。
心配する私達。。
泣いたらどうしようと思ったけれど、何の事もなく泣かずに登場。

「3匹の豚」の豚さん役だったんだけど上手に出来ました~

はい、親バカな私ですw

豚さんも3匹じゃなく、10匹くらい居ましたよ。
そして、狼さんは5匹ほど。。w

劇の後は、ジェーキーズの音楽に合わせての踊り。
その衣装の可愛いこと、可愛いこと。
先生が作ってくれたんですけど、名前が大きく背中に
ローマ字で入っていて、工事用ヘルメットに似せた被り物にと至れり尽くせり。。

そんな衣装をたくさんのちびっ子達が着て、踊るんだから
とても愛嬌たっぷりでした

なんとか、無事に終わってくれて良かったです。
おチビちゃん、お疲れさまでした~

また、来年の発表会が楽しみです。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


