プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は
六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?
いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして
父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。
俺は普通の高校生で、ごく普通に生活していたいだけなのに。
そして、今回、変な事件に巻き込まれて―

****************************************************

父親が4人というありえない設定なんだけど
楽しく読めた。

それぞれの父親がいい味を出して
足りない部分を補いあってる。
1人じゃ駄目な事も4人も居たら・・・

なんだか、読んでいて、こういう環境も
いいなって羨ましくなっちゃった。

こういう環境で育ったからこそ
由紀夫は勉強もスポーツも出来て
喧嘩も強くてと満点な子供に育ったんだろうねw

所々に出てくるセリフにも
思わず「ニヤリ」かつ納得♪
伊坂幸太郎らしい文章が楽しめた。

最後まで、軽快に楽しく読める一冊。

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 伊坂幸太郎

コメント

No title

こんばんは^^
素敵な作品でしたよね~!!
全くタイプの違う父親4人に育てられたから、由紀夫はかわいくない^m^器用な子に育ったんですね。
ニヤリとしちゃう場面も多かったですね^^
伊坂節を聞くことが出来て嬉しかったです。

No title

こんばんは。

父親が4人、しかも性格が全く違う。
現実の世界では絶対にありえないことだから
色々想像すると楽しそうですよね。

No title

ところどころに出てくるセリフ、
伊坂さんらしくてよかったですよね。
4人の父親なんて、あり得ない設定なのに
読んでいて素敵だなって、思ってしまってました。
伊坂さんの作品では、やっぱりこういうのが好きです。

苗坊さん☆

> 素敵な作品でしたよね~!!
> 全くタイプの違う父親4人に育てられたから、
 由紀夫はかわいくない^m^器用な子に育ったんですね。
> ニヤリとしちゃう場面も多かったですね^^

 楽しく読む事が出来た作品でした。
 本当に伊坂節が発揮されていて
 「ニヤリ」「ニヤリ」の連続でした。
 やっぱり、こうでなくては~w

ななさん☆

> 父親が4人、しかも性格が全く違う。
> 現実の世界では絶対にありえないことだから
> 色々想像すると楽しそうですよね。

 楽しかったですよね。
 こういう環境もありかも・・・なんて
 思ってしまいました。
 

juneさん☆

> 4人の父親なんて、あり得ない設定なのに
> 読んでいて素敵だなって、思ってしまってました。
> 伊坂さんの作品では、やっぱりこういうのが好きです。

 私も伊坂さんの作品はこういうのが好きです。
 楽しく軽快な作品が。
 次もこういう作品だったらいいなぁ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2010/11/26 14:19 | じゅずじの旦那 | 【オー!ファーザー a family】 伊坂幸太郎 著 他の父親って何? 誰の父親のこと?  まずは来訪記念にどうかひとつ!  人気blogランキング【あらすじ】みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして...

2010/11/26 16:59 | +++ こんな一冊 +++ | オー!ファーザー*伊坂幸太郎 オー!ファーザー(2010/03)伊坂 幸太郎商品詳細を見る みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいい...

2010/11/26 23:28 | ナナメモ | 「オー!ファーザー」伊坂幸太郎 JUGEMテーマ:読書 みんな、俺の話を聞いたら尊敬したくなるよ。我が家は、六人家族で大変なんだ。そんなのは珍しくない?いや、そうじゃないんだ、母一人、子一人なのはいいとして、父親が四人もいるんだよ。しかも、みんなどこか変わっていて。俺は普通の高校生で、ご...

2010/11/27 10:35 | かみさまの贈りもの~読書日記~ | オー!ファーザー 伊坂幸太郎 四人の父親を持つ高校生・由紀夫。淡々とした日常が一変するようなとんでもない事件に巻き込まれるユーモアミステリー長編。 母親が四股をかけていたため、“四人の父親を持つ子”という変わった設定にも関わらず、明朗快活で暗さの微塵も感じさせない親子関係そのものに

2010/11/27 15:07 | 本のある生活 | 「オー!ファーザー」伊坂幸太郎 オー!ファーザークチコミを見る 久々に伊坂さんらしくておもしろかったー。と思ったら、あとがきによるとこれは以前新聞に連載されたもので、時期としては「ゴールデンスランバー ...

 | BLOG TOP | 


