プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

今日は、毎年開催されている
「三国温泉かに祭り」に行って来ました

かに祭り2

すごい人でした。
去年より多かったような感じです。

そして肝心のカニのお値段も去年より高め。
それでも、売れてたのでびっくり!!

漁師汁
漁師汁

カニやイカのエキスがたっぷり出ていて美味しかったぁ~

かにめし
かにめし

ずわいがに
ズワイガニ(越前がに)

もちろん、メインはこれでしょう

足が2本欠けているという事で¥1800でした。
もちろん、我が家は今年初です~

お味は、もちろんちょー美味
カニを食べると「冬」だなぁという気がしますね。

三国バーガー
三國バーガー

そして、カニ祭りに「三国湊座」の
「三國バーガー」があったので、これも食してきました。
地元特産のラッキョウ、県産米で作ったパン
県産牛等を使っているとのことです。
味はとても濃厚で大きさともに食べ応えがありました。
ちょっと高めのお値段だったけど、納得です。

来年も、また行けたらいいなぁ。
冬の味覚を満喫した1日です。


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ


スポンサーサイト

テーマ : ちょっと、お出かけ - ジャンル : 地域情報

タグ : お出かけ 三国 カニ グルメ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


