プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

 9月25日 土曜日

この日も病院へ。
吸入と血液検査を再度する事になりました。

もちろん、大泣き

血液検査の結果、前回より悪くなってる事が判明。

そして、点滴をする事に。
おチビは、そりゃ、もう大暴れです。
辛いはずなのに、どこにこんな力があるのか。。
看護師さん2人、私と3人で体を押さえ
その隙に、先生に処置してもらったんですが、いやぁ、疲れました。苦笑

点滴を刺し終わった頃には、おチビは汗だくでした。
点滴が終わるまで、もちろん抱っこです。

家に帰ってからは、ぐっすりです。
辛い&疲れたんでしょうね。。。
この日も、なんとか、熱が出る事なく終わりました。

でも、咳と鼻水が。。。

点滴が効いたのか、夜は寝れたようです。

9月26日 日曜日

点滴ってすごい!!
咳も鼻水もかなり良くなりました。
おチビもすごく楽そうです。

病気になってからくっついて離れなかったのに
今日は1人でブロックで遊んだり、車のおもちゃに乗ったりと
見るからに、体調の変化が分かります。

食欲も少し出てきたみたい。

昨日の夜も、結局、1度も辛くて起きる事なく
寝れたようだし。。。

後は、これで明日の病院での診断の結果を待つばかりです。

 9月27日 月曜日

病院での診察の結果、今日、処方する薬を全部、飲んで
飲み終わった時に、咳も鼻水も熱もなければ大丈夫でしょうとの事。
かなり良くなってるので、明日から保育園もOKですよと。

ほっ。

やっと、安心です。
昨日と今日の様子を見てる限り、もう大丈夫だろうなぁと。
保育園にも行けるだろうって感じで。。

夜も食欲旺盛で、焼きさんまを初め、トマトやキュウリ、唐揚げなどなど
今まで食べなかった分を取り戻そうとするかの様な勢い。

そんなに食べて大丈夫なの?とこちらが心配になった位です。

 9月28日 火曜日

熱がなかったので、約10日振りの保育園へ。
約10日振りという事もあり、心配
入園してから、こんなに長い間、休んだ事がなかったので
泣いたらどうしよう???と心配してたのだけど・・・

親の心配なんてなんのその。。

先生いわく、
「最初は、ちょっと、ぽかーんとしてたけれど
 それも少しの間だけで、後は、ご機嫌で過ごしました。」だって。

そうですか。。。w

 10月1日 金曜日

病院で処方された薬もしっかり飲み終わり
咳、鼻水、ともになくなりました。

熱もなく、便の固さも普通、食欲もあり、機嫌も良しです。

すっかり、元気になったようです。


おチビが産まれて、今まで風邪などの軽い病気はあったけれど
こんなに長い間、病気になったのは初めて・・・

そして、実感しました。
やっぱり、子供が病気になると家庭の雰囲気が重くなるなぁと。
おチビの笑顔って偉大です。w


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

タグ : 育児 男の子 2008年 12月 1歳 病気 肺炎

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


