プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
824位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
482位
アクセスランキングを見る>>

医療事務の受講コースもとうとう、来週の月曜日が修了式。

という事は・・・

そう、そうです!!再就職です。

という訳で、仕事を探している訳ですが・・・

はい、タイトルにもあるように

連敗中・・・号泣

書類選考で落とされたり、
面接までいってもダメだったりと
うまくいきません

実は、今日も面接があったんですけど

な、なんと

1分で終了!!

理由は、「毎週土曜日出勤できないから」だそうです。

先方に希望のお休みを聞かれたので
「日、祝日と保育園の用事がある時」と言ったんですよね。

そしたら、「保育園の用事は平日ですか?」との質問が。

なので、
「はい、平日もありますが保護者会や夏祭りなど
  平均月1度の割合で土曜日にあります」と返事した私。

そしたら、土曜日に必ず出勤出来る方が欲しいとのお答え。。

その場で、履歴書を返されました。。とほほ。。

土曜日に人手が足りなくなるので募集をかけたのだとか
分かりますよ。えぇ、分かりますとも。。
でも、それならせめて求人票に
「土曜日出勤可能な方」と一言書いて欲しかった!!
そうすれば、無駄な労力を使わなかったのにぃぃ~と思う訳であります。

年齢&生活環境(1歳半の子供が居る)が一番のネックになってるみたいで
なんだか、連敗が続くと、自分がダメダメ人間に思えてきます。

このまま、永久に再就職なんて出来ないんじゃ・・・・なんて
ブルーな波が今、押し寄せてきてて。。。

出かけ先で、働いてる人
例えば、会社の車を運転してる人や、営業マン、スーツを着た女性などなどを
見かけると、「いいなぁ、働けて」とまで思うありさま。。

重症でしょうか

励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記 医療事務 再就職

コメント

頑張れ、頑張れ!

わたし的には何度も受けに行けるだけの求人があるってうらやましいなあって思うけど。。負けずに私も就活せねば!と思ってはいる、思ってはいるけど・・また病院さ(涙)今度は水ぼうそう・・。3番がかかって4番がかかってないから、はいまた2週間後には病院でしょーって感じ。。で、それが終わると夏休み~♪一体どうやって就活したらいいか教えてちょー!!

Re: 頑張れ、頑張れ!

> わたし的には何度も受けに行けるだけの
 求人があるってうらやましいなあって思うけど。。

 そうかな。そういう考えもあるね。。確かに。。
 
>・・また病院さ(涙)今度は水ぼうそう・・。
 3番がかかって4番がかかってないから、はいまた
 2週間後には病院でしょーって感じ。。で、それが
 終わると夏休み~♪一体どうやって就活したらいいか教えてちょー!!

 水ぼうそう。。大変だね~。
 我が家のおチビもまだ水ぼうそうにかかってないわ。汗
 一応、予防接種はしてあるんだけど。。
 子供が4人も居ると、就職活動って難しいよね。
 1人でも難しいと思うもの。。。苦笑

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


