プロフィール

ゆき

Author:ゆき
ママ友さん、読書友さん
募集しています。
美味しいお店も
教えてください。
欲張りな私ですw
ブログを通して、色々お話
出来たらいいなと思ってます。
気軽にコメント下さいね♪

TBも大歓迎です。

TB、コメント共に承認後の
表示となっています。

相互リンクも募集してます。
コメントにてお知らせ下さい。
どうぞよろしくお願いします♪

家族 旦那君
    チビ(男の子:5歳)
    
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

フルタイムで仕事しながら
育児に趣味にと頑張ってます。
どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
839位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
489位
アクセスランキングを見る>>

只今、再就職に向けて一つ資格を取得しようと思い
3月下旬から「医療事務」の受講を始めました。

試験は6月7日

すでに、頭の中はパニック状態

こんなんで私、大丈夫かしら~???w

この医療事務の講座はハローワークが斡旋してるものなので
再就職に対してもしっかりサポートしてくれます。

で、今現在、私が一番難しく感じているもの

それは・・・・

「職務経歴書」

これがなかなか難しい!!

「医療事務の勉強じゃないんかい?」って突っ込みはなしの方向で。。。w

なぜなら、17日の月曜日に履歴書・職務経歴書を
提出する事になってるんだけど、履歴書はともかく
職務経歴書がなかなか。。。

「今までの仕事を通じて身に付けた能力」
「仕事への姿勢」

などなど、いざ文書にしなさいと言われるとこれがねぇ~。

えんえん、あーでもないこーでもないと
2時間かけてなんとか仕上げた状態・・・

それも仕上がったのは職務経歴書だけだったりするんだから

あはははは

これも再就職への第一歩。がんばりますか


励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 その他日記ブログへ

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : 日記 医療事務

コメント

No title

 お久しぶりで~~す。

がんばてるね~すごい~~
私も医療事務と、調剤事務と、介護のなんちゃら、
妊娠する前にとったけど、すっかり、忘れちゃった~~^^;
 
 頭、パニックになるよね。わかる、わかる~~~
がんばれ~~

さらり☆

>  お久しぶりで~~す。
>
> がんばてるね~すごい~~
> 私も医療事務と、調剤事務と、介護のなんちゃら、
> 妊娠する前にとったけど、すっかり、忘れちゃった~~^^;
>  
>  頭、パニックになるよね。わかる、わかる~~~
> がんばれ~~

 ありがとう♪
 さらりちゃん、凄いね~☆
 3つも取得したんだ。私なんて1つだけで
 あっぷあっぷしてるのに・・・汗

 試験に通るように頑張るね~(*^_^*)

がんばってください!

医療事務の資格勉強をされているのですね。
わたしはペン習字の通信講座を受講中です。
お互い頑張りましょうね!!

おひさっ!

どもども。再就職ってえらいねえ。子供は預けてってことよね??えらい!働こうとする意欲に感服いたしました(笑)
私もそろそろ・・と思いつつ、病院通いが止まらない~(涙)いっつも誰かが調子悪くってさ。多子世帯ってこんなとき大変さぁ~。

mahina☆

> わたしはペン習字の通信講座を受講中です。
> お互い頑張りましょうね!!

mahinaさんは、ペン習字を受講中なんですね。
なぜか、私の医療事務の講座の授業の中にも
ペン習字の時間があり、くせ字の私は悪戦苦闘中です。

ほんと、お互い頑張りましょうね。
弱音を吐く時もありますが、その時は、どうか叱咤激励してやってください。w

Rin♪☆

> どもども。再就職ってえらいねえ。子供は預けてってことよね??えらい!働こうとする意欲に感服いたしました(笑)
> 私もそろそろ・・と思いつつ、病院通いが止まらない~(涙)いっつも誰かが調子悪くってさ。多子世帯ってこんなとき大変さぁ~。

元気だった?我が家のおチビは4月から保育園に行ってるよぉ。
働きたいけど、働き口を探すのがねぇ。。。泣

病院通い、大変だね。1人でも大変なのにその何倍?w
多子世帯のママにはほんと、頭が下がるわ。。
頑張ってね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


