プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
360位
アクセスランキングを見る>>

****************************************************

小劇団「シアターフラッグ」―ファンも多いが、解散の危機が
迫っていた…そう、お金がないのだ!!その負債額なんと300万円!
悩んだ主宰の春川巧は兄の司に泣きつく。司は巧にお金を貸す代わりに
「2年間で劇団の収益からこの300万を返せ。できない場合は劇団を潰せ」と
厳しい条件を出した。新星プロ声優・羽田千歳が加わり一癖も二癖もある
劇団員は十名に。そして鉄血宰相・春川司も迎え入れ、新たな
「シアターフラッグ」は旗揚げされるのだが…。

*****************************************************

面白かった。けれど少し物足りない。

登場する人物達はとても魅力的。

多分、巧が主人公なんだろうけれど
私はなんだか、司に共感する部分が多かった。
それは、多分、私が兄妹の中で「お姉ちゃん」だから。
司がつい、弟を甘やかしてしまう気持ちが
分かる。分かる。。

まぁ、司みたに、徹底して追い詰めた事はないけれど。w

物語のストーリーは劇団を立て直すまでの
ドタバタ劇で、「劇団」というものと
全く接点がない私にでも、劇団の仕組みが
分かりやすく書いてあって
読みやすかったし、物語から爽やかさまで感じた。

そして、
キャラ達の交わす会話もとっても魅力的。

と、私にとっては満足のいく一冊で
終わるかなぁと思ったんだけど・・・


ネタばれあり。
続きを読む方はご注意を。


うーん。

結局、今回、劇団は立ち直ってないんだよねぇ。。
立ち直る為の「入口」にやっと立ったという場面で
終わってるし
そして、人物達の今後も気になる。

三角関係?いや、もしかして四角関係か?
色々な思いが交錯して、その思いに決着が
全くついてない。

「どうなるのぉ~?」と思わずには居られない。

図書館戦争」シリーズみたいに続くのかな?
というか、続いてもらわないと
「ヘビの生殺し」状態なんですけど。。w

という訳で、現時点では★4つ。

是非、続編を希望♪

★★★★☆





励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 有川浩 シリーズ物

コメント

No title

こんにちは。気になる終わり方ですよね。恋愛部分もまだまだ消化不良のような感じですし。
これは続編が出ますよね。借金も返していませんし。
千歳を兄弟で取り合うのかしら。。。とか妄想してみたり^^;
出てくれないと困ります!

苗坊さん☆

> こんにちは。気になる終わり方ですよね。

 こんにちわ。そうですよね。
 めっちゃくっちゃ気になります。
 もちろん、続編お願いしますっ!!って感じですよね。w

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


