プロフィール

ゆき

Author:ゆき
趣味 読書・ゲーム・パソコン
    旅行・外食・漫画

どうぞよろしく☆彡


最新記事


カテゴリ


月別アーカイブ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
本・雑誌
629位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
360位
アクセスランキングを見る>>

*****************************************************

美貌のバレリーナが男を殺したのは、ほんとうに正当防衛だったのか?
完璧な踊りを求めて一途にけいこに励む高柳バレエ団のプリマたち。
美女たちの世界に迷い込んだ男は死体になっていた。若き敏腕刑事
加賀恭一郎は浅岡未緒に魅かれ、事件の真相に肉迫する。
華やかな舞台の裏の哀しいダンサーの悲恋物語。

******************************************************

古本屋さんで見つけて衝動買い。
加賀刑事シリーズは好きなので♪

さてさて、今回、正直
加賀刑事の「恋愛」が絡んでくるとは
読む前には想像も出来なかった。

作品紹介の「悲恋」というのは
ダンサーの話かと思ったんだよね。

本作は、「ミステリー+恋愛」という感じかな。

「ミステリー」も「恋愛」も
どちらも切なく哀しい。。

加賀シリーズとしては2冊目だとか。
なので、最近の加賀刑事からは
少しかけ離れていて、初々しさを感じる。
この頃の加賀の方が好きかもなんて思ってしまった。

「刑事」として「男性」としての、魅力がたっぷり。

そして、
相変わらずの緻密な舞台設定。

「バレエの世界」というのが細かく書かれていて
全然、この世界に接点のない方でも
背景など想像しやすくなっていると思う。

犯人は、読み始めると結構すぐ推理出来てしまうけれど
物語全体に読ませる魅力・雰囲気があるので
この作品に対しては、そんなに「ミステリーの仕掛け」が
気にならなかったかも。
これも加賀の「恋愛」が絡んでるせいかな??

2人の今後が気になるところ。。
書かれてる作品があるのかな~??

★★★+☆☆




励みになります☆ポチっとお願いします。
          ここ↓
     にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

タグ : 読書 東野圭吾 ミステリー 加賀恭一郎 シリーズ物

コメント

No title

こんばんわ。TBありがとうございました。
この作品ですっかり加賀ファンになりました^^
事件もどんでん返しでしたし、人間関係もいろいろ垣間見えましたね・・・
読み終えたときにこう来たかと、思いました。
この作品は再読したいと思っているんです。
でも、加賀刑事シリーズはまだ未読の作品も多いので、そちらも読みたいし・・・と悩み中です。

苗坊さん☆

こんばんわ。

> でも、加賀刑事シリーズはまだ未読の作品も多いので、
 そちらも読みたいし・・・と悩み中です。

 加賀刑事シリーズは、結構、出てますよね。
 私も読みたいなぁと思いつつ、なかなか。。
 いつ、読破できるのやらって感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2010/01/11 16:53 | 苗坊の徒然日記 | 眠りの森 東野圭吾 眠りの森 オススメ! バレエ団の事務所に男が侵入し、殺された。 殺したのは、バレリーナの一人。 このままいけば、正当防衛となるが、本当にそうだったのだろうか。 若手の敏腕刑事、加賀恭一郎はバレリーナの浅岡未緒に惹かれ、事件の真相を探る。 しかし、事件は...

2010/01/12 17:38 | 日だまりで読書 | 「眠りの森」 あけましておめでとうございます♪ 1年が始まりましたね。今年はどんな1年になるでしょう。 今年もよろしくお願いします♪ 「眠りの森」...

 | BLOG TOP | 


